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hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1705
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
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プリンターTS6030を使っています。先日パソコンと繋がらなくなったので、無線ランで繋げました。3日ほど調子が良かったの

質問者の質問

プリンターTS6030を使っています。先日パソコンと繋がらなくなったので、無線ランで繋げました。3日ほど調子が良かったのですが、今日又無線ランでも繋がらなくなってしまいました。困っています。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 元々の問題は5,6日前です。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: パソコン詳しくないので記憶にないのですが。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いえ、帳簿を毎日付けているので早い方が助かります
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  hiroishi 返答済み 15 日 前.

一旦すべての機器(パソコン、プリンター、ルーターなど)の電源をOFFにしたのちに

ケーブル類をすべてはずして、しばらくしてから元通りに接続し

動作確認をされてください。

なおパソコン(Windows)をシャットダウンする際には完全シャットダウン(「Shift」キーを押しながらシャットダウンする)をしてください。

上記にて改善しない場合は、ドライバを再インストールしてください

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts6000-10-njucd.html

こちらよりダウンロード可能です。

質問者: 返答済み 15 日 前.
35430;しましてがダメでした。
因みに携帯からのはプリントできました。