ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

メール受信に長時間かかります。迷惑(と思われる)メールは毎日樹脂させられるのですが、肝心の友人からのメールを受信するため

質問者の質問

メール受信に長時間かかります。迷惑(と思われる)メールは毎日樹脂させられるのですが、肝心の友人からのメールを受信するためには、長いときでは半日程度を要しているものがあります。何とかこの状況を打開する方法を教えてください。(福岡市 吉永眞)
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: Yahooです。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: パソコン初心者です。たぶんウェブブラウザだと思います。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: パソコンのインターネット上で展開されている解決方法を試みていいますが、どれも中途で挫折しています。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今晩、再度、友人(秋田市在住)たちとZoomでオンライン飲み会などというものを開く予定ですが、以前も彼等からの連絡が瞬時に俊次に受信できなくて、最後は中途で飲み会解消したことがあり、、今回は何としても成功させたいと思っています。どうかよろしく教示願います。(古希目前の博多のじじい)
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  ITレスキュー 返答済み 18 日 前.

はじめまして,よろしくお願いします。

下記の点を教えてください。

  • パソコンのメーカー名と型番
  • OSのバージョン(例:Windows10)
  • メールアドレスの@マークから右側の部分
  • メールアプリの名称(例:Outlookアプリ)
  • エラーメッセージが表示されているなら,その内容を正確にお知らせください。

よろしくお願いします。