ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
マツレーンに今すぐ質問する
マツレーン
マツレーン, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 651
経験:  サーバ、WindowsOS,データベースのサポート経験があり、サポートエンジニアとしては11年の経験を持つ
106340901
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
マツレーンがオンラインで質問受付中

いつもお世話になっております。

ユーザー評価:

いつもお世話になっております。
JA: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: MP560シリーズです。それを使ってワードから印刷したいと思ってますが、USBで接続しているにもかかわらず、印刷画面のプリンター一覧にてMP50が表示されません。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 初めてノートパソコンを買い替えましたので先ほどわかりました
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: Canon560を購入してから10年ほど立ち、おそらく5年くらいはしていないと思います。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 一応事象としては、canonMP560シリーズにて新しいPCにて印刷できない。いつも行っている操作方法は、電源入れる→ノートパソコンのUSB挿入部分にMP560のUSBを挿入→ワード作成、印刷。で印刷のプリンター項目にて普段は表示されるはずが表示されていないので印刷できない。という内容です。また、Windows設定の「プリンターとスキャナー」の一覧には「MP560 series」とあります。
質問者: 返答済み 23 日 前.
26412;件解決しました。あれから「PIXUS MP560 MP Driver Ver. 1.06」をダウンロードし、MP560の無線設定を行ったところ、wordとエクセルは印刷機を識別し、無線で印刷することができました。これによりクローズとしていただきますようお願い申し上げます。

お世話になります。かしこまりました。無事に解決とのことで安心いたしました。

マツレーンをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中