ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Naoto Matsubaraに今すぐ質問する
Naoto Matsubara
Naoto Matsubara, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1144
経験:  dasdasd
109059448
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
Naoto Matsubaraがオンラインで質問受付中

筆結び2021を使って印刷をしたいのです。印刷中の表示が出ますし用紙は送られてくるのですが印刷が全くされない状態で出てき

ユーザー評価:

筆結び2021を使って印刷をしたいのです。印刷中の表示が出ますし用紙は送られてくるのですが印刷が全くされない状態で出てきます。どうすればよいでしょうか。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンです
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今日の夕方は、5枚程度真っ白のはがきが出てきた後、印刷されたものが出てきました。先ほどから再開したのですが、今回は全く印刷されません。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: OSのアップデートをする、ということがよくわかりません。教えてください。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコン自体も最近購入し、プリンターについては今日初めて使い始めました。という状態です。

ご質問にお答えします。
デスクトップ画面左下のスタートボタン(田マーク)を右クリックし「設定」→「更新とセキュリティ」→「Windows Update」→「更新プログラムのチェック」によりWindowsのアップデートをお試しください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
30906;認しました。今朝の6時ごろにアップデートされ、最新の状態になっています。

かしこまりました。プリンタの機種名はお分かりになりますでしょうか。

質問者: 返答済み 16 日 前.
EPSON-812Aです

下記よりファームウェアの更新をお試しください。

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/32715.htm

質問者: 返答済み 16 日 前.
26356;新をしてみます。
お返事を待っている間に、印刷を試みました。
部数を1とすると一枚目白紙、二枚目には印刷されて出てきました。
部数を10とすると10枚白紙、11枚目から印刷されて出てきます。
このメッセージを送信してから、いただいたお返事を試してみます。

かしこまりました。

質問者: 返答済み 16 日 前.
35430;しました。
印刷をしてみましたが、結果は同じで部数5枚設定で、5枚白紙、5枚印刷でした。
質問者: 返答済み 16 日 前.
23451;名印刷はスムーズに行うことができています。問題ありません。
質問者: 返答済み 16 日 前.
25991;面の印刷がうまくいっていません。
宛名印刷が終われば、もう一度文面印刷をしてみます。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12418;う遅いので、今夜はこれで失礼します。
お返事があれば、明日で構いません。
筆結び、テンプレートを使って加工したものは先に送った状態での印刷です。別パターンのテンプレートのみでの文面印刷では設定一部、一枚白紙、一枚印刷。
10部設定では印刷不可であったり、用紙がありません(入っていますが)というメッセージです。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12371;ちらのサービスは解決するまでやり取りができるシステムではないのでしょうか。
もしくは遠隔操作リモートサポートをお願いするというのが解決策なのでしょうか。

ご連絡が遅くなり大変申し訳ございません。

文面印刷が改善されていない模様ですね。

こちらのサービスは解決するまでやり取りが可能です。また、リモートサポートは任意となります。ぜひご検討ください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12418;う少し様子を見ます。
リモートサポートも検討します。これはお試し価格とは別に、3180円の課金ということでしょうか。評価はもう少し先になりますが了承ください。

はい、仰る通りです。ぜひご検討ください。

Naoto Matsubaraをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
35413;価はもう少し先とお伝えしましたが、評価をしてくださいというメッセージが来たので、問題は解決していませんが評価をし、終了したいと思います。こちらの様なサイトは初めての利用でしたし、あなた様個人に対しての何かの思いということはございません。お試し価格で勉強させてもらったというところです。遠隔操作でのサポートも必ずしも問題解決までお願いできるようではないようなので躊躇しました。
一つ言えば、問題を説明しても夜の九時頃には返事が来なくなり、翌日の返信ではまだ問題が解決されてないようですね、といった内容だったので利用者に寄り添ったサイトではないのだろうと想像しました。
それでは評価させていただき終了させていただきます。