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nolavow
nolavow, フィールドサービスエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 994
経験:  フィールドサービスエンジニア
106243652
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宜しくお願い致します。 レグザPCD712/T3FW,

質問者の質問

宜しくお願い致します。
JA: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
Customer: レグザPCD712/T3FW
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 突然プリンターでの印刷が出来なくなりました。プリンター・セキュリティソフトのサイインストールを行いました。又Wifiの接続を再度確認しましたが印刷が出来ない状況です
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 携帯から印刷は可能でしたので、プリンターの故障では無いと考えられます
投稿: 21 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 21 日 前.
65297;7時頃回答を確認させていただきます
専門家:  tkatoku 返答済み 21 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

一度、プリンターとパソコンの再起動と、もしも無線でご使用の場合はWi-Fiルーターも再起動をお願いいたします。

その後、プリントできるかのご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 21 日 前.
23452;しくお願い致します。
再起動は何度も実施済みですが起動しません
質問者: 返答済み 21 日 前.
36861;伸:PCとwifi及びwifiとプリンター間は接続されている状況です。
専門家:  tkatoku 返答済み 20 日 前.

現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタードライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善される場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)

プリンタードライバー の削除とインストール方法をご案内させていただきたいので

お使いのパソコンのOSを教えていただけますでしょうか(例 : Windows10)

質問者: 返答済み 20 日 前.
12354;りがとうございます。
OSはウインドウズ7です
プリンターもメーカーに確認しアンインストール及び再インストールしましたが
起動せず・・・です。最終的にウィルスソフトかとと思いこれも再インストール済み←起動しませでした。これまで実施済み内容
◎再インストール
  プリンター・ウィルスソフト
◎再接続
  プリンター(ネット環境)携帯からwifi使用で印刷可
専門家:  tkatoku 返答済み 20 日 前.

下記のリンクがプリンタードライバーの削除とインストール方法でございます。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

削除(Windows7/8.1)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8210-2146

インストール(Windows7/8.1)

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014445

質問者: 返答済み 19 日 前.
25913;めてお聞きします。
プリンターのメーカーサポートセンターにて確認しアンインストール及びインストール実施済みですが、上記から削除及びインストールをかけた方が良いのでしょうか?
専門家:  tkatoku 返答済み 19 日 前.

実施されたとういうことでござました。

申し訳ございません。

私の知識では理由がわかりかねます。

お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

専門家:  nolavow 返答済み 18 日 前.

お世話になっております。

本件、その後、解決に至っておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
23452;しくお願いします。
未解決のままです
専門家:  nolavow 返答済み 17 日 前.

お世話になっております。

本件、承知いたしました。

今夜ほど、対応させていただき事は叶いますでしょうか?

専門家:  nolavow 返答済み 16 日 前.

お世話になっております。

明日、夜の対応も叶いますので、よろしくお願いいたします。

本件、解決いたしたく存じます。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12393;うぞ宜しくお願い致します
前任者様とのやり取りはご存じでしょうか?
専門家:  nolavow 返答済み 16 日 前.

はい、承知しております。

それでは、明日、こちらよりお声がけさせていただきたく存じます。

本日は、失礼させていただきます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12362;世話になります
当方、明日早朝よりシゴトの為21時には就寝します
もし宜しければ明日20時頃は如何でしょうか?
専門家:  nolavow 返答済み 15 日 前.

お世話になっております。

承知いたしました。

明日、20時以降、対応させていただきたく存じます。

よろしくお願いいたします。

専門家:  nolavow 返答済み 15 日 前.

お世話になっております。

こちら、対応の準備が整っておりますので、ご都合のよろしい折にお声がけいただけましたらと存じます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
36933;くなりました
宜しくお願いします
専門家:  nolavow 返答済み 14 日 前.

承知いたしました。

最初に、ご使用の「プリンター」は、何になられますでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12502;ラザーのDCP-J952です
専門家:  nolavow 返答済み 14 日 前.

ありがとうございます。

「コントロールパネル」→「デバイスとプリンター」内に、「DCP-J952 」のアイコンは、ございますでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;ります。
専門家:  nolavow 返答済み 14 日 前.

アイコンを右クリックいただき、トラブルシューティングの結果は如何でしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
21839;題を検出出来ませんでした と表示されました
専門家:  nolavow 返答済み 14 日 前.

プリンターとパソコンは、無線LANで接続が出来ていらっしゃるのですね?

質問者: 返答済み 14 日 前.
20197;前までは何の問題はなく印刷出来ましたので、接続出来てると思われます
専門家:  nolavow 返答済み 14 日 前.

承知いたしました。

そういたしましたら、今一度、「プリンター」と「パソコン」の無線LAN接続の手順を実施いただく事は叶いますでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12362;願いします
専門家:  nolavow 返答済み 14 日 前.

承知いたしました。

「安心リモートサポート」の実施をいたしたく存じますが、よろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12377;みません
確認ですが、リモートサービスを利用し解決できなくても費用は発生致しますか?
専門家:  nolavow 返答済み 14 日 前.

まことに申し訳なく、費用は発生いたしますので、質問者様にて、取り急ぎ、下記リンクを参考にいただき、無線LANへの接続設定を実施いただくことも叶います。

https://download.brother.com/welcome/doc012406/cv_2013_jpn_net_c.pdf

専門家:  nolavow 返答済み 14 日 前.

おそれながら、「安心リモートサポート」での解決の、実績はございます。

専門家:  nolavow 返答済み 14 日 前.

「安心リモートサポート」のご要望は、質問者様のご判断にお任せいたしたく存じます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
30003;し訳けございませんがリモートはお断りさせて頂きたいです
現在プリンターのwifiアンテナはMAXの状態です
専門家:  nolavow 返答済み 14 日 前.

承知いたしました。

専門家:  nolavow 返答済み 14 日 前.

そうなられましたら、「プリンター」をリストから削除いただき、「設定」→「アプリ」内の、プリンターに関係するアプリを全て削除いただき、再起動後、ブラザーのサイトにて最新のドライバーを再インストールいただきたく存じます。

上記、実施の際は、プリンターの電源はオフにしてお願いいたしたく存じます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20808;週再インストール実施済みです
ブラザーのカスタマーセンターに連絡し指示を頂きながら実施いたしました
専門家:  nolavow 返答済み 14 日 前.

手順が異なりますと、症状が変化する可能性もございますので、今一度、実施していただくき存じます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
30003;し訳けございませんが終了させて頂きたい
いろいろと有難う御座いました
専門家:  nolavow 返答済み 14 日 前.

承知いたしました。

失礼させていただきたく存じます。