ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2124
経験:  テックサポート
107658851
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

依然と変わらずプリント出来ていると思っていますが「新しいファームウェアがあります。セットアップでファームウェアのアップデ

質問者の質問

依然と変わらずプリント出来ていると思っていますが「新しいファームウェアがあります。セットアップでファームウェアのアップデートをして下さい。」とプリンターの画面に流れるのですが何時もxにしていますがどうでしょうか?教えて下さい。
JA: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: EP-808ARと機種にありますが?
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 2~3か月か思います。Windows7から10に変えてからかもしれません。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: その時だと思います。自分で出来ないのでやってもらいました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 変な質問ですがインクの取り換え時ですが残量が残り少なくなっていますと出ますがその後も印刷出来るのでもう少しと思いやったりしてしまいます。どの時点で変えるのがベストですか?
投稿: 27 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pc-tec216 返答済み 27 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

ファームウェアアップデートは必ず行わなければならないものです。以下からダウンロードして実行をお願い致します。実行中はプリンターは触らないようにお願い致します。

最新ファームウェア・アップデーター|ドライバー・ソフトウェアダウンロード|サポート&ダウンロード|エプソン (epson.jp)

専門家:  pc-tec216 返答済み 26 日 前.

ファームウェアのアップデートは出来ましたでしょうか?解決していなければ補足させていただきますので、評価をせずに返信をお願い致します。