ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
IT-Stallionに今すぐ質問する
IT-Stallion
IT-Stallion, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 967
経験:  リモートサポート、オンサイトサポート
107553585
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
IT-Stallionがオンラインで質問受付中

年賀状を作成しようとしましたが、IOデータの外付けハードがパソコンで認識できなくなりました

ユーザー評価:

年賀状を作成しようとしましたが、IOデータの外付けハードがパソコンで認識できなくなりました ケーブルを交換しましたが変わらず
JA: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
Customer: パソコンは日本HP ProDesk400 G4 SFF ウインドウズ10です 又年賀状ソフトを新規に購入しましたが、ユーザー登録のメールの受信ができません
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 自分で自分宛にメールを送ってみましたが、受信できませんでした
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: プロバイダーをODNからOCNそして今はソフトバンクに変更していますが、メールアドレスはODNのまま使用しています 受信メールサーバーの後に:995:1 送信メールサーバーの後ろに :465:1と記入されています 何か意味がありますか

こんにちは。

ODNのメールは、利用できていたものが、利用できなくなったものですか?

また、以下のURLからWebメールは開けますか。

https://www.odn.ne.jp/webmail/login.html

IT-Stallionをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 15 日 前.
12513;ールに付きましてはプロバイダーに連絡がとれ、解決ができました メールの貯まり過ぎが原因で、かなり削除しました  問題はIOデータの外付けハードです
HD160GBとなっていますのでかなり前のものです
パソコンで認識できませんのでどうしたら良いのか連絡下さい

実物を確認したわけではないので断言はできませんが、故障(あるいは寿命)じゃないかと思います。

中のデータを救いたいのであれば、レスキュー業者のようなところに頼むしか無いでしょう。