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ks5533ken
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カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6193
経験:  IT関連管理
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バッテリーリフレッシュを行い、バッテリー交換のメッセージが出ました。

質問者の質問

バッテリーリフレッシュを行い、バッテリー交換のメッセージが出ました。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: バッテリーリフレッシュを行ったところ、バッテリー交換のメッセージが出ました。以前バッテリー交換をしてから4年ぐらい?すぎているのそろそろかなそろそろかなと思っていました。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: パソコンは、LAVIE LZ750/M
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 現在は、普通に使用できますが、バッテリー交換を望んでいます。専門家様にお伝えしたいことは、特にございません。
投稿: 22 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  ks5533ken 返答済み 22 日 前.

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

通販でバッテリーを購入するか、メーカーへ修理依頼を出してバッテリー交換を行うことになります。

使用年数から考えると、かなり長くお使いになれたのだと思います。通常は2年くらいで交換時期となります。

まずは現在のパソコンのデータをUSBなどにバックアップを取ってから行うようにしてください。

それでは、ご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 22 日 前.
37325;要データは、クラウド及び外付けHDにあります。私の機種のバッテリー交換は、メーカーでの修理扱いのはずです。どのような手続きになるのでしょうか?
専門家:  ks5533ken 返答済み 22 日 前.

https://support.nec-lavie.jp/repair

上記より修理依頼の手続きを行っていただくことになります。ご活用ください。