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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5065
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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Bios bios アップデートは必要ですか?

ユーザー評価:

bios bios アップデートは必要ですか?
JA: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
Customer: どこで確認できますか?2017年3月に購入したDynbook(DESKTOP-8C698IG、ntel(R) Core(TM) i5-7200U CPU @ 2.50GHz 2.70 GHz、win10)です。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 何もしていませんが、充電が悪くなて来たのでバッテリーリフレッシュ(biosで放電 を2回実施
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

BIOSのアップデートに関してですが、BIOSはパソコンの起動に関わる重要なものであるため、アップデートに失敗するとパソコンが起動しなくなり、修理が必要になります。

リスクを伴う作業となりますので、更新されるBIOSの重要度や、更新の内容によって更新されるかどうかを判断なさってください。

更新の内容が、セキュリティーに関わらず、ご利用のないように影響がないものであれば、必ず行わなければならないとお考えになる必要はございません。

記載されておられる情報は、パソコンを特定する商品の型番ではないため、現在提供されているBIOSが重要な更新であるかどうかは、判断いたしかねます。

不安であれb、下記のリンク先より、ご相談なさってください。

https://dynabook.com/individual/support/service.html#:~:text=%E4%BF%AE%E7%90%86%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88&text=repair%2Findex_j.htm-,%E7%A2%BA%E5%AE%9F%E3%81%AA%E3%81%8A%E5%AE%A2%E6%A7%98%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%82%92%E8%A1%8C%E3%81%86%E3%81%9F%E3%82%81%E3%80%8C%E7%99%BA%E4%BF%A1%E8%80%85%E7%95%AA%E5%8F%B7,%E3%81%A6%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82

質問者: 返答済み 25 日 前.
12497;ソコンを特定する商品の型番でないため、判断いたしかねるとのご回答ですが、何を伝えすればご判断できますか?
また、バッテリー充電の悪さ(PCで「充電が必要です」とのアラーム直後に電源が切れてしまう。充電がしっかりされていなのではないかと思われる。)に対して何かできることはありますか?

バッテリーは消耗品ですので、BIOSによって、バッテリーの消耗が抑えられるような修正が行われていないのであれば、BIOS更新の意味はありません。

BIOSは機種ごとにすべて違うものです。

不具合がなければ、アップデートするBIOSもありません。

商品の型番も把握せず、どうやってBIOSをどうやって更新しようとお考えなのでしょうか。

提供されている更新委は、必ず、何が更新されたのかの情報が説明されています。

そういった情報は確認しておられないのですか。

商品の型番は、保証書に記載されている商品を明確に特定できる型番です。

BIOSは、モデルごとに搭載されている部品が異なるため、完全に一致したものでなければ入れ替えることはできません。

評価の登録が、星2つ以下(マイナスの評価)となっておりますが、こちらからの回答は相談の意図と間違っておりましたでしょうか。

評価の内容は、専門家に対しての報酬の基準となっており、星2つ以下の登録は、相談の未解決(未改善ではありません)を意味するものとなっており、相談をご継続いただくことが前提の評価となっております。

相談の内容が、故障などのように改善できないというものがマイナスの評価になるというものではなく、サイト側の説明でも。「サイトでは星3つ以上をプラス評価とみなし、プラス評価の場合には専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)を支払います。」とされており、結果として改善させることができなかったとしても、一定の結論を出すことができ、これ以上の進展が見込めないと判断された場合には、改善には至らなくとも、問題に対して結論を出されたものとして、専門家の労力に対して評価をご登録いただき、専門家に対して、相談に対する報酬が支払われるというのもとなっておりますので、改善につながる進展がないことで、適正な評価の登録を拒否する行為は、専門家にボランティアを強要している行為となります。

正しい認識をお持ちいただき、ご登録ください。

登録内容は、修正いただくことも可能です。

また、マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、相談を継続される意思がないのであれば、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

相談を終了されないことによってトライアルの解約ができなかったりしたとしても、回答を行う専門家は運営には関与しておりません。

正しい認識をお持ちでないことで、相談者様に不利益が発生したとしても、関与しておりませんので、ご注意ください。

また、サイトのご利用方法に関するご不明点は、こちらでは対応いたしかねますので、サイトの利用に関してのご不明点は、下記リンク先よりお問い合わせフォームをご利用いただきお尋ねください。

JustAnswer お問い合わせ

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。

トライアルをご利用の場合には有効期間が7日間です。その期間を経過した場合には、自動的に定額利用サービスに移行されることが前提でのトライアルとなっております。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、適正な評価の登録及び、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

また、評価の内容は、専門家に対しての報酬の基準となっているものです。

サイトの説明でも、「サイトでは星3つ以上をプラス評価とみなし、プラス評価の場合には専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)を支払います。」とされています。

マイナスの評価(星2つ以下)は、相談の未解決として扱われているものであるため、こちらからこの相談を終了や閉鎖をさせることはできません。

回答の評価方法を教えてください。

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

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