ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1557
経験:  テックサポート
107658851
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

こんばんば,

ユーザー評価:

こんばんば
JA: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: パソコンを新たに購入したのですが、今使っているプリンターのドライバをインストールしたいのですが、インストールCDが見つからないのです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今日から新しいパソコンを使っています。プリンターはキヤノン製のMG7130です。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: すみません。覚えていません。去年の年賀状作成のときに自動アップデートしたような・・。?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。プリンターが使えるようになるなら充分なので。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

それでは、まず機種名を教えていただけますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12461;ヤノン製プリンター MG7130です。
質問者: 返答済み 9 日 前.
31169;はプリンタードライバーだけほしいのです。リモートは希望しません。

自動でリモートサポートサービスの提案がされることがありますが、システムが行っているものですので必要なければ無視してください。

では、以下のリンクよりOSを選択して、まとめてインストーラーからダウンロードしてインストールをお願い致します。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3510&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

質問者: 返答済み 9 日 前.
28961;事にインストールできました。助かりました。ありがとうございます。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12414;た今後ともよろしくお願いいたします。
さようでございましたか。それは良かったです。最後に私の対応を評価していただければ幸いです。右上の星マークをクリックして完了いたします。この度はありがとうございました。
pc-tec216をはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中