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techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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おはようございます。中村といいます。

ユーザー評価:

おはようございます。中村といいます。
JA: お使いのhpのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: 貴社のデスクトップPC,パビリオン500-240JPのHDDが故障と表示されました。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 10日ほど前に立ち上がらなくなり、時間を置いて電源を入れたところ診断する表示が出たため、2,3時間かけて進めたところ。バイオスが反応していないか、HDDが故障していますと表示され、一度電源を切った後再度電源を入れても全然立ち上がらなくなりました。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: このPCは6年ほど前に購入し、OSはウインドーズ10です。アップデートというか更新は時々表示されたときにしていました。今回の相談は、HDDを交換して又使えるように出来るかということです。宜しく回答ください。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: PCは自家用で、ネットサーフィンとショッピングくらいです。ゲームはしません、ユーチューブもほとんど見ることはありません。それくらいの使用です。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、電源を入れてもメーカーロゴやBIOS画面も出ない状況でしょうか。

まずは以下のPCの放電作業を行ってみてください。

お使いのパソコンの電源プラグをコンセントから抜いていただき、
10分ほど放置して、再度電源プラグを差し込んでみていただけますか。
こちらの作業をすると機器が放電され不具合が解消される場合がございます。

以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

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