ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 811
108446347
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

20秒ごとぐらいに画面がパっと白くなる。下の方だけスクリーンセイバーのように動く。 ウィンドウズ10, 特にないです,

ユーザー評価:

20秒ごとぐらいに画面がパっと白くなる。下の方だけスクリーンセイバーのように動く。
JA: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: ウィンドウズ10
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 特にないです
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: わからないのでないです

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、お使いのパソコンの電源プラグをコンセントから抜いていただき、
10分ほど放置して、再度電源プラグを差し込んでみていただけますか。
こちらの作業をすると機器が放電され不具合が解消される場合がございます。
なお、ノートPCの場合はバッテリーも外してください。外せないタイプの場合は外さなくてOKです。

また、たこ足配線や電源タップ等を使用していると電源供給が不足して正常に画面が映らない場合がありますので、

直接コンセントから電源を取ってみてください。

以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
38651;源を抜き、タコ足もやめたが改善しません。パソコンは新しいものです。デル製で電話しながらセットアップしました
質問者: 返答済み 12 日 前.
12522;モートでお願いします

恐れ入りますが、私はリモートサポートは行っておりませんので、こちらのチャットでご案内いたします。

お使いのパソコンはノートパソコンでしょうか。

もしデスクトップでしたら、ディスプレイのコネクタを刺し直してみてください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
25407;し直しました。
質問者: 返答済み 12 日 前.
22793;わりありません。

そうしましたら、ディスプレイケーブルを交換してみてください。

またコネクタの接触不良の可能性がありますので、ケーブルのコネクタ部分を上下左右に動かしてみて改善するかお試しください。

よろしくお願いいたします。

techtakeをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中