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カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 172
経験:  Expert
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昨日から急に、TS8130のプリンターが印刷できなくなりました。一度プリンターのアプリをアンインストールして、インストー

ユーザー評価:

昨日から急に、TS8130のプリンターが印刷できなくなりました。一度プリンターのアプリをアンインストールして、インストールし直しましたが、テストプリントを実施しても、エラーが出て印刷できません。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: NECのLAVIEのノートパソコンです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨日の夕方から印刷不能です。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 2020/11/13です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。

はじめまして。

今回対応させていただきます、dbd5lと申します。

よろしくお願いいたします。

システムから自動的に遠隔操作のご案内が送られますが、不要な場合は無視をお願いいたします。

ご案内にあたり、以下の内容についてお伺いできますでしょうか。

1) パソコンのOS(Windows10など)

2) パソコンとプリンタはUSBケーブルで接続されていらっしゃいますでしょうか。

3) エラーの内容を詳しくお伺いすることはできますでしょうか。

質問者: 返答済み 9 日 前.
9312;OS:Windows10 Home 20H2
②無線LAN
③プリンターのアプリを再インストールしてテストプリントしようとしてもエラーが出て印刷不能

ありがとうございます。

テストプリントで出てくるエラーの文言をお伺いできますでしょうか。

質問者: 返答済み 9 日 前.
30011;面をプリントスキャンしたものをアップロードしよとしましたが上手く行きません。ドキュメントのところには、エラー印刷中 再起動しています の文言が出て一向に印刷されません。

ありがとうございます。

いただいた内容について承知いたしました。

下記URLをご参考に、PrintSpoolerサービスの再起動をお願いいたします。

再起動後、印刷を行っていただき、事象が改善するかお試しいただけますでしょうか。

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=035684

質問者: 返答済み 9 日 前.
PrintSpoolerサービスを再起動してテストプリントを試みましたが、不具合のままです。ドキュメントの表示も前と同じで再起動の文言が出続けています。

承知いたしました。

お手数ですが下記のURLをご参照いただき、システムの復元をお試しください。

復元日時は11/20の夕方以前をお選びください。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

質問者: 返答済み 9 日 前.
24489;元しています、しばらくお待ちくださいの表示が長いです。未だカーソルが回っています。

おおよそですが、30分~1時間程度かかる場合が多いです。

その間はパソコンは放置してください。

最終的には復元が完了しました or 復元できませんでしたのメッセージが出てきます。

表示が出てくるまでお待ちください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12300;システムの復元は正しく完了しませんでした。コンピューターのシステムファイルと設定は変更されませんでした。」の表示です。
ありがとうございます。
閉じるボタンを押していただき、印刷できるかお試しください。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12399;い、これで印刷が不能ならばリモートサポートへ切り替えます。

お手数をおかけいたします。

dbd5lをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
12420;はり印刷不能なので、リモートサポートを試します。

お手数をおかけいたします。

下記のリンクをPC側にてクリックいただき、[同意する]をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=6115897f-45e1-4396-a56d-e9f4909ad842

その後、ファイルのダウンロードが終わりましたら、ファイルの実行をお願い致します。

※参考となる画像を添付させていただきます。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12501;ァイルを実行しました。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12493;ットワークのconfigurationは印刷されました。
質問者: 返答済み 9 日 前.
20309;か問題があり初期状態へ戻れないようです。
承知いたしました。
再セットアップメディアはお持ちですか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
20998;かりません、取説はあります。
作成方法は、下記マニュアルのP.44に記載されております。
この再セットアップメディアはご自身にてお作りいただくものになります。https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/201901/sus/v1/mst/853_811190_314_a.pdf
既にお作りいただいていましたら、この再セットアップメディアを使った初期化が可能です。
質問者: 返答済み 9 日 前.
20170;はDVD-Rも、32GBのUSBも無いので後日、準備してから再セットアップを実施します。
承知いたしました。
お手数ですが何卒よろしくお願いいたします。