ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1979
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

つないだばかりのG6030のプリンターですが、コピーは問題ないのですが、パソコンからの印刷が出来なくなった困っています。

ユーザー評価:

つないだばかりのG6030のプリンターですが、コピーは問題ないのですが、パソコンからの印刷が出来なくなった困っています。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 2時間前からです。G6030につないでいるのですが、印刷すると印字中となり、全く排出されません。そして印刷をクリックするたびに印刷準備中となり、印刷の停止、削除を一度したのですが、まだ1本印刷ジョブが残っているようで、これを消すことができません
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: PCのことですか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: プリンターは買ったばかりで、つい3日ほど前に設置しました。ドライバーのインストールは付帯していたCDから行っており、その時は正常に設定されています。

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

無線接続でしょうか??

USBでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
20809;回線です

プリンターと、PCのことですが、いかがでしょうか?

遠隔リモートで、対応させていただくことは可能でしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
21487;能です
質問者: 返答済み 9 日 前.
25903;払いは3180円のみですか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
21360;刷する際にG6030を選んで印刷を押すと、印刷ジョブが増えて使用しているエクセルファイルですが画面がフリーズします

では、現状見せてくださいますでしょうか?

3180円のみになります。

TECOT-ITcompanyをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

では、下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、
そのファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=2466305a-1e9a-4631-a505-404286324130

いかがでしょうか??

いかがでしょうか??

接続確認しました。

おかりします。

プリンターに電源は入っていますでしょうか?

テスト印刷されましたか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
20986;ました

接続完了です。

何か、印刷されてみてくださいますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12431;かりました
やってみます

良かったです。

これで、OKでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
21360;刷されました(喜)
質問者: 返答済み 9 日 前.
20309;がいけなかったんでしょうか?

よかったです。

プリンタードライバーが、うまくインストールできていなかったようです。

では、これでよろしいでしょうか?

リモート切断いたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12381;うなんですか!ありがとうございました。

また、今後ともよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした。

質問者: 返答済み 9 日 前.
22812;中にありがとうございました
ちなみにこの機種は電源を入れるとモニターに表示される文字は何ですか?