ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1983
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

USBメモリの不具合の生じた件,

ユーザー評価:

USBメモリの不具合の生じた件
JA: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
Customer: USBメモリでの不具合。「もうしわけございません。I:¥DY2020doc.xlsxが見つかりません。名前が変更されたか、移動や削除oがおこなわれたかのうせいがあります」と表示されました。リカバリ可能でしょうか。ひがしの
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: ファイルフィルタで検索かけても見つかりませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 印刷画面で、オフラインで表示され、オフラインで試みましたが駄目でした。

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

プリンターのトラブルでしょうか?

PCでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
PC(DEL8.1)です。

DELLのWindows8,1でしょうか。

下記の方法をお試しください。
1、PCの電源を切る
2、PCに接続されている、すべてのコード類(電源コードも)を外す
(PC本体のみにします)

3、通電していない状態で、PCの電源ボタンを、連打します。(完全放電)
4、2~3分後、PCのすべてのコード類を、元通りに接続し直します。
5、PCの電源を入れ、起動できるかできるかチェック。
いかがでしょうか?

TECOT-ITcompanyをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

PCはきどうしましたでしょうか。

遠隔リモートで確認させていただいてもよろしいでしょうk?

よろしければ、

下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、
そのファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=78cc9fb1-c205-402f-8dcc-fc6e1d1386b3

接続確認しました。

見させていただきます

問題は、このリムーバブルディスクでしょうか?

USBメモリでしょうか?

その割には、容量が少ないですね。

メーカーと型式をお教えくださいますでしょうか?

中に入っていたデータは、Excelでしょうか?

現状、USBをフォーマットしないと使えません。

よろしいでしょうか?

そのメッセージが出るという事は、直接Excelファイルを開こうとしたのではなく、

「ショートカット」や「最近使ったブック」から開こうとしたという事です?

元データはUSBにはないですね。

今回の事象は、2つ原因があります

1,元データではなく、「ショートカット」や「最近使ったブック」から開こうとした。

2,USBのデータ不良

以上の理由が重なっています。

いずれにしても、USBのデータは無いです。開かないので。

あと、フォーマット(初期化)しないと、このままでは使えないです・・

残念ですが。。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

今後の継続利用はキャンセルですね。

承知いたしました。

下記のリンクより、「解約します」旨、短くメールでお伝えくださいませ。

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

折返し、担当から返信あります。

※リモート切断いたします。