ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

毎日のように印刷ができなくなります。電源をオフにし再度オンにしなければ印刷ができません。 MG3630です,

質問者の質問

毎日のように印刷ができなくなります。電源をオフにし再度オンにしなければ印刷ができません。
JA: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: MG3630です
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 購入時からです。一年半くらいです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: Jcomの人が来てもセットアップできませんでした。2かげつまえくらい?かな。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありませんが、不便です。
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  AnysSupport 返答済み 14 日 前.

こんにちは。

AnysSupportと申します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望でない場合は右上の「×」で画面を閉じてください。

※業務の都合上、回答を頂いてから返答するまでに間が空いたり、時間帯によっては返答出来なかったりすることがあります。ご了承ください。

一度、ドライバーの再インストールを行ってみてください。操作方法はOSによって異なりますが、例えばWindows 10の場合は、スタートを右クリックして「アプリと機能」をクリックします。パソコン内のアプリ一覧の中から「Canon MG3600 series MP Drivers」というものを探し(お使いの環境によって若干名前が違うこともあります)、クリックして「アンインストール」すると、現在のプリンターの設定が削除されます。アンインストールが完了しましたら、一度パソコンを再起動し、改めてプリンターの設定を行ってください。