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pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1547
経験:  テックサポート
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ノートパソコン(レノボ)のbluetoothが接続されなくなりました。 マウスの方はオンになっているのですが、

ユーザー評価:

ノートパソコン(レノボ)のbluetoothが接続されなくなりました。
JA: お使いの機器のBluetoothはオンになっていますか?
Customer: マウスの方はオンになっているのですが、
JA: ケーブルを別のコネクターに接続して問題が改善されるか試されましたか?
Customer: ノートパソコンの方でとらぶるしゅーてぃんぐ をしましたが、検出されませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今のところはありません。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

Bluetoothが繋がらなくなったとのことですね。それでは、以下のリンクを参照されて一つずつ確認してみてください。どうぞよろしくお願い致します。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019294

質問者: 返答済み 13 日 前.
22238;答ありがとうございます。
パソコン本体の方で、設定→「Bluetoothとその他デバイス」にいっても、Bluetoothのオンオフにするところが表示されなくなっています。
また、デバイスマネージャーを開いたさい、「Bluetooth」が載っていません。
「表示」タブを押して、「非表示のデバイスを表示する」を押すと表示されます。
また、Bluetooth Device (RFCOMM Protocol TDI)を確認すると、
「現在このハードウェア デバイスはコンピューターに接続されていません。 (コード 45)この問題を解決するには、このハードウェア デバイスをコンピューターに再接続してください。」
と出てきます。パソコン機器には詳しくなく、要領を得ない返信をしてしまい、申し訳ありませんが、こんな感じです。

ご返信ありがとうございます。よく分かりました。ハード的にBluetoothの機能が認識されていませんね。では、一度Windows10のアップデートを行ってみてください。

左下のスタートボタン→設定→更新とセキュリティ→更新プログラムのチェックでプログラムがダウンロードされたらインストールして再起動を求められたら行ってください。その後、Bluetoothがデバイスマネージャーまたは設定の所で出てくるか確認をお願いできますか?どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
36820;信ありがとうございます。
現在、Windows10、バージョン20H2の機能更新プログラムの更新する準備中のようで、
「状態 準備しています 72%」
となっていますので、
このまま、終わるのを待って再起動をしようと思います。

そうですね。そのままお待ちいただければと思います。どうぞよろしくお願い致します。

Bluetoothの方は出てこなかったでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
36820;信遅くなり、申し訳ありません。
Bluetoothの件ですが、再起動をした結果、無事に出てきました。
仕事の合間で、インストールと再起動をしていましたので、今の時間になりました。
親切なご対応ありがとうございました。

さようでございましたか。それは何よりでございました。最後にもしこちらでやり取りの終了をご希望でしたら私の対応を評価いただきますようお願い致します。
回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星★★★★★から該当する星の数を選択し、[評価する] ボタンのクリックで完了致します。
この度はありがとうございました。

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