ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
mst-Okに今すぐ質問する
mst-Ok
mst-Ok,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 800
経験:  dasdasd
109059415
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
mst-Okがオンラインで質問受付中

TS8030を使用しています。「インク吸収体が満杯に近づきました」という表示がでました。交換するとどれぐらいの日数と日に

質問者の質問

TS8030を使用しています。「インク吸収体が満杯に近づきました」という表示がでました。交換するとどれぐらいの日数と日にちがかかるでしょうか?
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンだけで使用しています。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 2日前からです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 1ヶ月ほど前だったと思います。はっきり日にちは覚えていませんが・・・
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にはありません。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  mst-Ok 返答済み 13 日 前.

初めまして。MSTと申します。

よろしくお願いいたします。

【インクジェットプリンター】廃インクタンク(インクタンク吸収体)エラーが表示される

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/23425

ユーザー側でリセットする方法は用意されていないですね。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8030

修理に出して交換して貰うしか無いです。 どうもGoogleで検索しているとインク吸収体の交換でも一律修理料金(税込)を請求するっぽいですね。

上記ご確認よろしくお願いいたします。

※この後、justanswerのオペレーターから安心リモートサポートのご案内がきますので無視していただきますようお願いいたします。