ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4836
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

キーボード全てが入力できず助けてください。 NEC LAVIE NS700MAR Windows10

ユーザー評価:

キーボード全てが入力できず助けてください。
JA: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
Customer: NEC LAVIE NS700MAR Windows10 最近アップグレードしたゔぇ
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: NEC サポートに幾度もキーボード入力全て不可能と検索したが同じ画面の繰り返しで役立たずなのです
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今パソコン入力簡単操作の画面上のキーボードをクリックしてます。マウスしか私は使えないです。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

キーボード入力ができないという場合、キーボードの故障の可能性が疑われます。

まずは、スクリーンキーボードを起動させて、スクリーンキーボードからの文字入力ができるかをご確認ください。

スクリーンキーボードは、プリグラム一覧の中にあるWindows簡単操作の中にございますので、起動させてみてください。

その上で、下記リンク先を参照いただき、高速スタートアップを一時的にでも無効にして、電源を入れなおしてみてください。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214

改善がみられないようであれば、故障の可能性が疑われますので、購入された販売店にご相談いただき修理をご検討ください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12503;リグラムとは何か分からない

申し訳ありません。誤変換です。

全てのプログラム内にあるWindows簡単操作に中をご確認ください。

最初にも説明しておりますが、安心リモートサポートは、システムより自動で案内されているもので、専門家が提案しているものではございません。

本業のために、外出いたしますので、お受けできる状況ではございません。

また、リモートサポートで対応できるのは、設定上の問題のみです。物理的な故障の可能性が否定できませんので、リモートsポートで解決できるものとはお考えにならないでください。

無駄にオプション料金が必要になるだけですので、お受けいたしません。

質問者: 返答済み 14 日 前.
21069;は起動するとリンゴのマークとnumlockが点滅したが今は後者が点滅しない
質問者: 返答済み 14 日 前.
31169;はガラケーフューチャーフォンしか持っていないし、携帯メールもありません

リンゴマークとは何を意味しているものでしょうか。

また、相談の内容以外のことは情報の錯綜を招くことにしかなりません。コンピューターのカテゴリーですので、コンピューター以外に内容は記載されないようになさってください。

また、キーボードに関係するランプで点滅するというものはなく、点灯するものしかありません。

点滅していたということであれば、元々異常を持っていた可能性が非常に高いです。

故障の可能性がありますので、販売店のご相談いただき修理をご検討いただくか、先ほどご案内しているスクリーンキーボードや、USBキーボードを利用しての代用でご検討ください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
36215;動するためのスタートキーです。

電源ボタンのマークは、リンゴマークと呼ぶことはありません。

一般的にコンピューターのカテゴリーでリンゴマークと呼べば、アップル社のパソコンに関連した内容になります。

電源ボタンのマークは、一般的な家電製品にも採用されている電源マークです。

「リンゴマーク」と「電源マーク」で検索いただくとお判りいただけますが、全く異なった意味のマークが検索結果として表示されます。

間違った言葉をお使いになると、説明の内容が意図したものと食い違ってしまいますので、正確な言葉が分からない場合には、「リンゴのようなマーク」などのように、正しい言葉ではないということが伝わるようにご記載になってください。

いずれにしましても、電源ランプも点滅するようなものではございませんので、元々、障害を持っていた可能性が高いといえます。

販売店にご相談いただき、修理をご検討なさってください。

重複する相談の投稿は禁止されております。

もう一方の相談は削除しておりますので、こちらの相談でやり取りをお続けください。

昨年の師走に購入ということであれば、購入より1年未満となり、メーカー保証の範疇になります。

故障の可能性が疑われますので、購入された販売店にご依頼いただき、修理を行ってください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12377;みません。私は初心者同様なのです

初心者であるかどうかは、故障には関係ありません。

状況からは故障の可能性が疑われると判断しておりますので、販売店に対応をご依頼いただき、修理を行ってください。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、原因が故障の可能性が疑われますので、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答が適切でありご納得のいく回答を得られたかどうかでご判断ください。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

回答の評価方法を教えてください。

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

上記リンク先より一部を抜粋

サイトでは星3つ以上をプラス評価とみなし、プラス評価の場合には専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)を支払います。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると、専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)が支払われます

pcnakadoをはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
20H02とマイクロソフト社のWindows update で更新プログラムとして でたのでクリックしただけです

こちらでは、故障と判断しております。

先ほども説明しておりますが、電源ランプを含め点滅するようなこと自体が異常です。

最終的な致命傷のタイミングが一致しただけでしょう。

windows Update に関係なく、点滅している時点で、故障の可能性が疑われます。

メーカー保証を受けることができる期間は、あとわずかです。

修理に出さず、保証が切れてもどうすることもできませんので、メーカー修理を行ってください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12371;ちらこそありがとうございました