ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6190
経験:  dasdasd
104512562
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

DR-C225Wを中古で購入しました。 mac OS バージョン 10.15 7, 再起動はしてみました。 エラー

質問者の質問

DR-C225Wを中古で購入しました。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: mac OS バージョン 10.15 7
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動はしてみました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: エラー ドライバーをロードできません と出てきます。 対応機種のはずですが、どうでしょう。
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  kaito487 返答済み 8 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

恐れ入りますが、以下URLからダウンロードが出来ないとの事でしょうか。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/dr/drc225-2drv-mac2.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12362;世話になります。
ダウンロードできたのですが、うまくできません。
専門家:  kaito487 返答済み 8 日 前.

ご返信ありがとうございます。

恐れ入りますが、もう少し具体的に伺えますでしょうか。

「ダウンロードできたのですが、うまくできません。」との事でございますが、

何が【うまくできません】でしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12473;キャンをしようとしますと、「ドライバーをロードできません」と表示され、
スキャンできません。
専門家:  kaito487 返答済み 8 日 前.

ご返信ありがとうございます。

恐れ入りますが、ツールバーにアイコンが表示されると思いますが、白塗りのままになっていませんでしょうか。

上記の場合、プリンターとPCの接続設定が完了できていない状態です。

無線設定でご利用でしょうか。

上記野場合は、以下のページからDR-C225Wのマニュアルをダウンロードしてマニュアルに従って「第3章 ソフトウェアをインストールする」 の所から

順番に実行していってください。ドライバーだけでなくユーティリティソフトなども必要です。

製品マニュアル一覧
https://cweb.canon.jp/manual/dr/index.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
24656;れ入りますが、こちらのユーザーマニュアルはmacでは文字化けするのですが、windowsだけでみれるものでしょうか?
質問者: 返答済み 8 日 前.
12480;ウンロードして、コンピュータの保存して開けたら、文字化けしています。
質問者: 返答済み 8 日 前.
DR-C225W
ユーザーマニュアル DOWNLOAD [7.81MB]
専門家:  kaito487 返答済み 8 日 前.

ご返信ありがとうございます。

恐れ入りますが、解凍ソフトなどご利用ではありませんでしょうか。

https://apps.apple.com/jp/app/the-unarchiver/id425424353?mt=12

メーカーで提供している種類のファイルを御案内しておりますため、適宜解凍ソフトなどで閲覧頂けますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12371;れは解凍してみても同じです。
Windowsのみ対応のようですよ。
専門家:  kaito487 返答済み 8 日 前.

ご返信ありがとうございます。

いえ、macでもexceファイルをみれるように、様々なソフトがございます。

昨今で見れないということはありません。

恐れ入りますが、PCとプリンターは無線での接続との事で宜しかったでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12362;世話になります。
PCとプリンターは無線での接続です。
専門家:  kaito487 返答済み 8 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、再度、ドライバーのセットアップから行っていただき、

プリンター側の無線設定状態をご確認いただけますでしょうか。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/dr/drc225-2drv-mac2.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
25215;知しました。
専門家:  kaito487 返答済み 8 日 前.

お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。