ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4836
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

モニターとHDDを抜いた本体を処理したいのですがどうしたらよいですか,

ユーザー評価:

モニターとHDDを抜いた本体を処理したいのですがどうしたらよいですか
JA: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
Customer: LenovoのデスクでWindows10だと思います
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 無いです
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: モニターを起動すると画面に青い線が入ってます。液晶は割れてないです

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

パソコンの処分は、厳密な方法となれば、パソコンリサイクルの流れで処分していただくものとなりますので、パソコンメーカーであるLenovoに引き取っていただくものとなります。

リサイクルの方法に関しては、下記のリンク先に説明されておりますので、ご確認ください。

https://www.lenovo.com/jp/ja/services_warranty/recycle/personal/

ごみ収集などの自治体の処分方法で処分されるという場合、お住まいの自治体によって処分方法が異なりますので、お住まいの市区町村役場にお尋ねになってください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20998;かりました。確認してみます

リンク先には下部にフリーダイヤルの記載もございますので、ご不明な点がございましたら、フリーダイヤルにお電話なさってください。

リサイクルマークがある機種であれば、メーカーによる処分に費用は発生いたしませんが、自治体による処分の場合には、リサイクルマークの有無にかかわらず、費用負担がある場合もございますので、ごみとして処分される場合には、費用に関しても、市区町村役場にお尋ねください。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

回答を評価する方法は?

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

上記リンク先より一部を抜粋

サイトでは星3つ以上をプラス評価とみなし、プラス評価の場合には専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)を支払います。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると、専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)が支払われます

pcnakadoをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中