ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4837
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

NEC PC画面が液晶漏れを起こしていると思われる。黒墨様が画面の1/5面積に広がり、画面全体に線条が走る。

ユーザー評価:

NEC PC画面が液晶漏れを起こしていると思われる。黒墨様が画面の1/5面積に広がり、画面全体に線条が走る。
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
Customer: W10です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: トライしても同様状態。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 修理可否、修理見込み額を知りたい。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

修理が可能かどうかは、モデルによって異なります。

下記のリンク先よりご自身の機種の修理対応機関をご確認ください。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/

修理費用に関してもモデルによって搭載されている液晶パネルが異なるため、下記リンク先を参照いただき、概算の修理費用をご確認ください。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html

質問者: 返答済み 16 日 前.
Displayの修理は別途お知らせとなっています。その費用はどの位でしょうか。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12522;モートサポートを希望します。そのための指示を待っています。

こちらのサイトは、トラブル相談のサイトであり、修理の受付窓口ではございません。

モデルに関しての情報が何もないため、ご自身でお調べいただくことが可能なサイトをご案内させていただいております。

モデルによって同じサイズの液晶でも、性能が違うため、正確な費用はメーカーにお問い合わせいただく以外に方法はございません。

修理を行うのであれば、購入された販売店に持ち込んでください。

リモートサポートでは、ご利用のパソコンの型番をお調べすることはできません。

リモートサポートであっても、リモートサポートをお受けいただくための操作を行っていただく必要があります。画面が正常でない状況で、リモートサポートをお受けいただくプログラムのダウンロードや実行が可能なのでしょうか。

また、リモートサポートで修理は何もできませんが、リモートサポートで何をしてもらいたいとお考えなのでしょうか。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20462;理可否、修理可能ならその見込み額を知りたい。修理に関係ないのならリモートサポートはいらない。これまでのメールと時間が全くの無駄。このメールを最後として切断します。こんなことにカード番号まで知らせたが不安が残るのみ。このシステムはNECに対する不信感を高めるだけ。今後一切買わない。

こちらのサイトは、NECではございません。

JustAnswerというサイトです。

また、パソコンの正確な型番などの情報も提供せず、修理費用をお知りになろうとされても回答の仕様はございません。

回答のしようがないため、ご自身でご確認いただくことができるようにサイトをご案内させていただいております。

我々は、神ではございません。情報の提供もなく、ご利用のモデルを知る方法などありません。

質問者: 返答済み 16 日 前.
PC型番はPC-NM150KAWです。情報を提供しないつもりは全くありません。あなたからの指示連絡があれば全て積極的にお知らせするつもりでしたけど。他に何か伝えたら私の知りたい修理可否、修理見込み額が解るのでしょうか。

実際の修理見積は、どのような状況であっても、メーカーに修理を出されない限り見積りされることはありません。

これは、製造物責任法という法律の影響があるためで、修理見積は、一度すべての修理を完了させたうえで、テストまで終了したことを確認することで、実際に修理に利用した部品を判断して、見積りされます。

ご記載の「PC-NW150KAW」は12.5インチのモデルですので、液晶パネルだけの交換で完了した場合には、「¥67,210~¥70,510」の金額になることが、最初にご案内したリンク先の説明でご確認いただけます。

液晶画面の液漏れは、自然故障と判断していただけるケースはほとんどなく、販売店の自損に対応した保証を付けて購入しておられなければ、実費負担の修理になると思います。

小型高精細のパネルは高額ですので、修理の概算費用を考えると、買い替えも視野に入れてお考えになられたほうがよいでしょう。

質問者: 返答済み 16 日 前.
23455;際に修理した上での修理費用算出は見積りとは言いません。実費請求です。但し、最後の買い替えを視野に入れてという助言はありがとうございます。こちらの想定内の回答であり、やはり時間の無駄ではありました。さようなら。

請求ではございません。

修理見積後にキャンセルを行うことも可能です。

実際のの故障個所が改善されたかどうかは、修理尾を完了しなければ、判別できません。

液晶だけの故障と判断されて実は、別の部品にも故障があったという場合、見積後に、料金の変更が発生することとなるため、それを回避するために、一度すべての部品を交換し、完全に修理が完了したうえで、見積りされます。

キャンセルされた場合には、修理に使用された部品をすべて物に戻す工程が追加になるため、返却に余分な時間が発生することとなります。

先ほども説明しておりますが、製造物責任法の影響があり、現在多くのメーカーでは、すべての修理が完了してから修理見積が行われます。

想定内の回答とおっしゃっておられますが、実際の修理見積の内容に関しては、把握しておられないのではございませんか。

修理を完了させず、見積りを出すことはなく、そういった場合には概算の修理費用としか説明されません。

時間お無駄とお考えになるのであれば、専門家の正しい情報を取り入れようとされず、ご自身の間違った常識を正そうとされないことが原因でしょう。

pcnakadoをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
36820;答する価値もありません。これは私の主観です。但し、このシステムが今後価値あるものと評価が得られるよう願っています。