ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4835
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

ウィルスバスタークラウド3台分の購入したが、パソコンを新しくしたので オンラインで登録したい,

ユーザー評価:

ウィルスバスタークラウド3台分の購入したが、パソコンを新しくしたので オンラインで登録したい
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: 昨年3年版を更新したが今年新規にパソコンを購入しアップテートはしてません
JA: お使いの端末のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: ウィンドウズ10です
JA: お使いのプログラムは最新のバージョンに更新されていましたか?
Customer: はい
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

ウイルスバスターのライセンスは、シリアルナンバーで管理されていますので、新しいパソコンでは、何も考えることなく、お持ちのウイルスバスタークラウドのインストールディスクを利用してインストールしてください。

ディスクドライブが非搭載のパソコンの場合には、下記のリンク先よりダウンロード可能です。

https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-18596

3台分のライセンスの管理は、インストール後に登録を行う識別情報で管理しています。

再インストールを含めて、インストール回数が3回以下であれば、そのまま端末を識別可能な情報を登録することで認証されます。

4回目のインストールになると、ライセンス台数は3台までであるため、登録されている識別情報の中から、登録解除を行う機種を選択して進めていただくと、選択された機種のライセンスが解除され、新規インストールされた機種にライセンスが移行される仕組みとなっています。

複数台のパソコンをご了であれば、識別情報でどの機種にインストールされているものかが分かるように登録しておくようになさってください。

pcnakadoをはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中