ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 578
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

ExpertBookを購入しました。 B9

質問者の質問

ExpertBookを購入しました。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: B9 Win10です。外付けのDVDドライブを購入して接続しようとしています。通常はUSBに刺せば設定が進むと思いますが、エクスプローラーを見てもPCの場所に見当たりません。あるのはCとDのドライブだけです。何か操作が必要でしょうか?
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 先ほど一度シャットダウンしていまたちあげましたが同様です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: とくにありません。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  nishimura-ils 返答済み 13 日 前.

初めまして。nishimura-ilsと申します。
パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。
今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

そちらですが、通常そのようなご認識で間違いありませんが、何か製品的に手順が必要なのかも知れません。

よろしければそちらご購入されたDVDドライブの型番を伺えますでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
BuffaloのBRXL-PT6U3-BKDです。
専門家:  nishimura-ils 返答済み 13 日 前.

ご回答ありがとうございます。

こちらですと、お考えの通り通常挿しただけでドライバがインストールされないとおかしいですね。

尚、2種類のケーブルは両方挿して、ランプは緑色になっていますでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12513;ーカーのサポートと勘違いしました。7日間のトライアル500円は承知しましたので、以降の料金はかからないように手続きをお願いします。
専門家:  nishimura-ils 返答済み 13 日 前.

そちら承知致しました。

しかしながら、私は回答のみを担当する、本サイトに登録している専門家になり、当サイトの運営管理と関わっておりません。
申し訳ございませんがシステムのご利用等に関するご要望・ご質問には私からは対応できないことになっておりますので,お手数ですがご自身で以下のユーザーサポートまでお手続き願います。

https://www.justanswer.jp/help/

尚、もしよろしければこちらの画面上部の星マークによる評価にて、回答のご評価だけいただけますと幸いです。