ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 520
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

お世話になります。プリンターMG7130使用中”B200”表示により印刷不可。 PCからです。 先程からです。

ユーザー評価:

お世話になります。プリンターMG7130使用中”B200”表示により印刷不可。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: PCからです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 先程からです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 不明です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 更に複合機MB5030も“B504”の表示により、使用不可の状態です。

お世話になっております。Akiと申します。

宜しくお願い致します。

B200エラーはプリンタヘッドのエラーです。詳しくは下記をご覧ください。

https://tameshitayo.com/category9/entry111.html

B504のエラーに関しては、

  • プリントヘッドホルダーの固定部材やつまった用紙など、プリントヘッドホルダーの動きを妨げているものがないか

プリントヘッドホルダーの動きを妨げているものがあれば、取り除いてください。

  • インクタンクが正しくセットされているか

インクタンクは「カチッ」という音がするまでしっかり押してください。

最後に本製品の電源を入れ直してください。

それでも回復しない場合は、キヤノンお客様相談センターに修理をご依頼ください。

という流れになります。

質問者: 返答済み 14 日 前.
B200エラーは後刻部材手配の上、対応予定。B504対策アドバイス中のプリントヘッドホルダーとはどの部分でしょうか。その他、紙詰りや妨げ不要物が見当たらない為。

他機種ですが、プリンターヘッドとは画像のようにインクをセットする部分のところです。

このヘッドを装着する部分がプリンターヘッドホルダーです。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;りがとうございます。2台部材等揃えチャレンジ致します。結果をお知らせ致します。通常修理だと、部材の脱着作業に費用/コストが掛かりそうですね。

そうですね。それなりにかかってしまいます。

プラス数千円出して型落ちでもいいので新品買うほうが早いかもです。

私共は、評価をいただくことで、この活動をしております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、をいただけますでしょうか。
これにより追加料金がかかるなどは一切ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

akihiroiをはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中