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keytainer100
keytainer100, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 345
経験:  4年生大学卒業、10年間のソフトウェア開発業務経験
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初めまして。Lenovo X395 を使用しています。購入したのは、1年たたないぐらいです。

質問者の質問

初めまして。Lenovo X395 を使用しています。購入したのは、1年たたないぐらいです。 最初は指紋認証がつかえていたのですが、いつの日かのアップデートしてから急に使えなくなりました。 毎回PINコード入力で解除してます。 指紋認証を使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか?
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
Customer: Windows10 です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動は毎回シャットダウンしているので、再起動も何度かしました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いえ、指紋認証だけ伺いたいです。
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  techtake 返答済み 19 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、こちらの症状に対する対応策は複数ございますので、

別ページでのご案内で恐縮ですが、以下のサイトを参考に対処してみてください。

https://itojisan.xyz/trouble/7881/

ご不明点ございましたらご連絡ください。

以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
28155;付ファイル (1726T46)
質問者: 返答済み 19 日 前.
12371;の、指紋認証の設定ができません。
専門家:  techtake 返答済み 19 日 前.

一旦、削除ボタンを押下後に再登録でもできませんでしょうか。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12399;い
質問者: 返答済み 19 日 前.
21066;除ボタン押しても、グルグルなってしまいます。
専門家:  techtake 返答済み 19 日 前.

その状況ですと、システムが不安定になっていると思われますので、以下の方法でシステムの復元をしてみてください。
1.画面左下の「スタート」ボタンをクリックし、「設定」をクリックします。
2.「システム」をクリックします。
3.画面左側から「バージョン情報」をクリックし、右側端の「関連設定」欄から「システム情報」をクリックします。
4.画面左側から「システムの保護」をクリックします。
5.「システムの保護」タブをクリックし、「システムの復元」欄から「システムの復元」をクリックします。
6.「次へ」へをクリックします。
7.内容を確認し、「完了」をクリックします。
以上の後に、再度指紋登録処理を行ってみてください。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
24489;元することにより、何か消えたり、他の設定が変わったりしませんか?
専門家:  techtake 返答済み 19 日 前.

ファイルは残りますが、設定はその時点に戻ります。

上記の別ページの方法で治らずとなると、復元が最善策と思われますので、

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
24489;元に時間かかっていたので、仕事に行ってました。
復元完了になってましたが、変わらずでした。
質問者: 返答済み 19 日 前.
12381;もそも、この指紋選択がでてきません。
専門家:  techtake 返答済み 19 日 前.

さらに詳しい他の専門家よりご回答させていただくため、回答者の変更を行います。
そのままお待ちください。よろしくお願いいたします。

専門家:  keytainer100 返答済み 19 日 前.

回答が遅れまして誠に申し訳ございません。初めまして。前任者に代わり、お客様のご質問への回答を担当させて頂きますkeytainer100と申します。宜しくお願い致します。分かり易い回答を心掛けておりますが、ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたらお気兼ねなくご質問ください。
なお出来るだけ迅速な回答に努めるように致しますが、他の質問者様の対応により回答が遅れることがあります。何卒ご理解くださいませ。

専門家:  keytainer100 返答済み 19 日 前.

指紋認証ソフトウェアの削除又はドライバーのアップデートをお試し頂いて宜しいでしょうか。詳しい手順は以下のサイトをご参照願います。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht104227
どうぞ宜しくお願い致します。

専門家:  keytainer100 返答済み 18 日 前.

その後いかがでしょうか。もう解決されましたでしょうか。