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aobazuku
aobazuku, コンピュータ関連技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1347
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
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プリンターに接続できなくなりました。 dynabookT552/36HWです。 今朝9時前後からです。

ユーザー評価:

プリンターに接続できなくなりました。
JA: お使いのToshibaのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: dynabookT552/36HWです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今朝9時前後からです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: はっきりわかりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 設定画面にプリンターのiconが出ていません。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

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質問者: 返答済み 14 日 前.
Windows10です。

※問題のパソコンにて実施願います。

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。

【安心リモートサポートのご案内です】

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=99b6397e-078d-48ae-86c6-32647c6eec4b

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。

すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

リモートサポートを受けていただくには、お客様から当方PCへの接続が必要です。

(ただお待ちいただくだけでは受けられません)

先の手順をご実施くださいますようお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12372;連絡をお待ちしています。

リモートサポートを受けていただくには、お客様から当方PCへの接続が必要です。

(ただお待ちいただくだけでは受けられません)

先の手順をご実施くださいますようお願い申し上げます。

すみませんが、お客様からご接続やご連絡がございませんので一旦安心リモートサポートを中断させて頂きます。

引き続きサポートをご希望の際はこちらにてご連絡のほど宜しくお願い申し上げます。再度スケジュール調整させて頂きます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
EPSONがプリンタードライバーの設定をしてくれましたので、問題は解決しました。今回の料金は発生しますか?

お手数ですが料金や運営に関してはジャストアンサー本部まで直接お問合せください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
26082;にお知らせしたように問題は解決しました。解約手続きも済んでいます。お手数をお掛けしました。

ご連絡ありがとうございます