ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 576
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

Ts8130のプリンターですが電源を入れたらエラーメッセージが出ました。

ユーザー評価:

ts8130のプリンターですが電源を入れたらエラーメッセージが出ました。
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: サポート番号5011で電源を切って再起動しても、コンセントをいれなおしても直りません
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: 滅多に使わないのでアップデートはしていないと思います。最後に使ったのは1週間ほど前に年賀状のテスト印刷をしました
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません

初めまして。nishimura-ilsと申します。
パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。
今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

サポート番号5011は公式には「その他のエラー」となっていますが、多くはスキャナユニットにエラーが生じていることが多いです。

そのためスキャナユニット周辺で汚れや噛んでいるものがないかなど異常を一度チェックしてみて下さい。

それで異常がないか、あって対処しても変わらない場合、内部の故障の可能性が高いので対処では直らないかと思われます。

その際はメーカー修理で対処するしかありません。

ただ、修理費用プラスアルファで同等の新品が買えてしまいますので、そこのご判断は難しいかとは思いますが・・。

ご参考になれば幸いです。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12473;キャナユニットとはどこの事ですか?

本体上部の、スキャン/コピーができる箇所のことになります。

質問者: 返答済み 13 日 前.
33394;々試しましたが、動きませんでした。
ありがとうございました。

承知致しました。

もし少しでもご参考になっていれば何よりです。
よろしければこちらの画面上部の星マークによる評価にて、回答のご評価だけいただけますと幸いです。

nishimura-ilsをはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中