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津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4546
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
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LBP162Lですが、無線接続できなくて困っています。 パソコンです。 本日です。 アップデートは行っておりません,

ユーザー評価:

LBP162Lですが、無線接続できなくて困っています。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 本日です。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: アップデートは行っておりません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

無線接続であれば、プリンターと無線ルーターの再起動をお願い致します。無線ルーターの再起動は、ACアダプターのプラグを抜いて1分ほど放置して再度差し込めば再起動になります。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20877;起動しましたが、状況変わりません。

それでは、プリンタードライバーをアンインストールして、以下のリンクよりOSを選択して、まとめてインストーラーからダウンロードしてインストールをお願い致します。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=002&i_cd_pr=4936&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

質問者: 返答済み 13 日 前.
12522;モートサポートをお願いします。
質問者: 返答済み 13 日 前.
12503;リンタードライバだけでなく、ユーティリティやファームウエアもダウンロードする必要がありますか?
質問者: 返答済み 13 日 前.
36820;答いただけませんが、どうなっていますか?

現在私はリモートサポートをお引き受けができません。他の専門家にも公開されていますので対応可能な者がおりましたら連絡があるかと思います。

ところで、プリンタードライバーの再インストールをしても変わらないでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
22793;わりません。

プリンターの再起動はされましたか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
20877;起動しても状況変わりません。
質問者: 返答済み 13 日 前.
38651;話等のサポートはありませんか?

それでは対応可能な他の専門家と交代しますので、対応をお待ちいただければと思います。

担当代わりまして津田と申します。よろしくお願いいたします。

津田, コンピューター周辺機器専門家
満足したユーザー: 4546
経験: 一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
津田をはじめその他6 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

リモートサポートをお申し込みいただき、ありがとうございます。
遠隔でお力添えをさせていただきますので、プリンタと接続されているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてプリンタと接続されているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=5d72cd09-11ca-4ddf-b4c8-2c29a1ab51e2
②画面下部の「実行」ボタンをクリックするか、「ファイルを開く」をクリック
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④以上の手順が実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
Macでは使用できないとなっています。

MACでしたか。失礼いたしました。

以下URLからTeamViewerをインストールしていただき、インストールいただきましたらご連絡いただいてもよろしいでしょうか?

https://www.teamviewer.com/ja/teamviewer-automatic-download/

質問者: 返答済み 13 日 前.
12452;ンストールできました。

ありがとうございます。

現在他の質問者さまの対応を行っているため、50分ほどお待たせしてしまうかと存じます。申しわけございません。

再度こちらからご連絡いたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
25215;知しました。

大変お待たせいたしました。

TeamViewerを起動していただき、遠隔操作を受ける許可欄の「使用中のID」「パスワード」の2項目をお教えいただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
質問者: 返答済み 13 日 前.
cd2n61

ありがとうございます。

接続完了いたしました。アクセシビリティのアクセス許可を全て許可していただいてもよろしいでしょうか?

操作を行うため、御手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12393;うすれば許可できますか?

以下URLの方法を参考に、許可をしていただいてもよろしいでしょうか?

https://community.teamviewer.com/t5/TeamViewer-Knowledge-Base-JA/MacOS-10-14-%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E3%81%A7TeamViewer%E3%82%92%E3%81%94%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/ta-p/49014

質問者: 返答済み 13 日 前.
35377;可できたと思います。

ありがとうございます。

再度パスワードをお送りいただいてもよろしいでしょうか?

接続が切れてしまったようです。

質問者: 返答済み 13 日 前.
638 667 690

申しわけございません。パスワードをお送りいただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12497;スワードcd2n61

ありがとうございます。接続が確認できました。こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?
よろしければ、ご承諾のお返事を頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12399;い。承知しました。

ありがとうございます。

無線接続できないとのことですが、突然接続できなくなった状態でしょうか?それとも、初期設定が上手くいかない状態でしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
31361;然できなくなった感じです。

承知いたしました。

ルーターを変更した、パソコンが接続しているWi-FiのSSIDを変更した

などはございますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12523;ーターを変更しました。しかし、それでもしばらく普通にプリントできていました。
質問者: 返答済み 13 日 前.
12391;きそうです。

プリンタとPCが同じWi-FiのSSIDに接続されている必要がございます。再度印刷していただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
21360;刷できました。

ありがとうございます。

恐らくPCとプリンタの接続されているWi-FiのSSIDが異なっていたか、プリンタ側が上手くWi-Fiに接続出来ていなかった可能性がございます。

質問者: 返答済み 13 日 前.
26377;難うございました。

また印刷できなくなりましたら、再度お申し付けいただいてもよろしいでしょうか?

この度はありがとうございました。ご不明点ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
気温差がある日々が続いておりますので、どうかご自愛くださいませ。