ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 519
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

昨日、数日ぶりにOUTLETのメールを開くと、カード請求の中に「MacAfee」の代金がありました。昨年かそれ以前にネッ

質問者の質問

昨日、数日ぶりにOUTLETのメールを開くと、カード請求の中に「MacAfee」の代金がありました。昨年かそれ以前にネットのつなぐとMacAfeeのダイヤログが出て困っていました。たぶん「遠隔サポート」で消去して頂いたのではと思います。そのことで「消費者センター」に相談して、英文で解約意思のメールをセンターの”下敷き英文”を参考に送った記憶があります。どうしたら請求を遮断できるでしょうか?カード会社に頼むか、パソコンを買い換えても拒めないのでしょうか?
JA: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
Customer: MacAfeeです。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 先ほどの文であるような方法でしょうか?あまりよく覚えていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: FMVの遠隔サポートで操作をお願いできますでしょうか?
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  akihiroi 返答済み 14 日 前.

お世話になっております。Akiと申します。

宜しくお願い致します。

遠隔で削除することは可能です。

請求に関してはカード会社に聞いてみるしかないですが、既に決済がおりていたら厳しいような気がします。