ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 789
108446347
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

どうしたわけか、手持ちのカメラやSDカードから映像をパソコンに取り込むことが出来なくなりました。取り込む方法をご指導下さ

ユーザー評価:

どうしたわけか、手持ちのカメラやSDカードから映像をパソコンに取り込むことが出来なくなりました。取り込む方法をご指導下さい。
JA: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
Customer: NEC VALUE STARパーソナルコンピューターです。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 私の非才な知識で、出来ることはやってみましたが能力不足でどうにもなりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今までカメラとパソコンとをケーブルでつなぎピクチャーへ取り込むか、SDカードをパソコンに差し込めば難なく映像がパソコン画面に出ていました。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、まずはパソコンを再起動していただきまして、それでも治らない場合は、

以下の方法でシステムの復元をしてみてください。
1.画面左下の「スタート」ボタンをクリックし、「設定」をクリックします。
2.「システム」をクリックします。
3.画面左側から「バージョン情報」をクリックし、右側端の「関連設定」欄から「システム情報」をクリックします。
4.画面左側から「システムの保護」をクリックします。
5.「システムの保護」タブをクリックし、「システムの復元」欄から「システムの復元」をクリックします。
6.「次へ」へをクリックします。
7.内容を確認し、「完了」をクリックします。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、
その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

こちらのご質問につきまして、
最初にいただいたメッセージよりお時間が経過しておりますので、
一旦質問を回答とさせていただきます。
また何かありましたら、ご連絡いただけたらと思います。
なお、私たち専門家は、評価をいただくことでこの活動をしております。
チャットページ上部に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]ボタンをクリックして評価いただけたら幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
24613;拠の所要で質問しながら放置状態となり申し訳ありませんでした。回答頂きました通り1(スタートボタンをクリックし設定をクリック)の指示に板貝・2・3・4と進んだのですが、そこで途切れたままになってしまった次第です。
再度、改めてチャレンジしますのでご指導の程、宜しくお願い致します。

はい、まずは以下の方法でシステムの復元をしてみてください。
1.画面左下の「スタート」ボタンをクリックし、「設定」をクリックします。
2.「システム」をクリックします。
3.画面左側から「バージョン情報」をクリックし、右側端の「関連設定」欄から「システム情報」をクリックします。
4.画面左側から「システムの保護」をクリックします。
5.「システムの保護」タブをクリックし、「システムの復元」欄から「システムの復元」をクリックします。
6.「次へ」へをクリックします。
7.内容を確認し、「完了」をクリックします。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

techtakeをはじめその他6 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中