ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dbd5lに今すぐ質問する
dbd5l
dbd5l,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 152
経験:  Expert
110293014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
dbd5lがオンラインで質問受付中

PIXUS

ユーザー評価:

PIXUS ip8730('16.7.25購入)たまにしかプリントアウトしません。昨日1枚印刷後、サポート番号B200(修理の必要なエラー発生)のランプが表示されました。他のプリンタでは印刷できるのでパソコンには問題ないと思います。電源を切ってプラグを抜いた後しばらくしてから1枚印刷できましたが、その後またランプ表示。一晩プラグを抜いた後試してみたら、今のところ印刷できていますが、しばらく様子見でいいでしょうか。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨日久しぶりに印刷しようとした時です。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: この水曜日に何だかのアップデートしました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 昨日は印刷できた時も印刷をクリックしてから時間がかかりましたが、今日はいまのところ普通に印刷できています。

はじめまして。

今回対応させていただきます、dbd5lと申します。

よろしくお願いいたします。

システムから自動的に遠隔操作のご案内が送られますが、無視をお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12424;ろしくお願いします。

お伺いした内容から、プリンタ側の一時的なトラブルと考えられます。

現状ご利用いただいても問題ないかと思われますが、ご心配でしたら下記の操作をお試しいただき、ご様子を見ながらご利用いただけますでしょうか。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/77158/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-ip8730%29

質問者: 返答済み 11 日 前.
12494;ズルチェックしてみました。ノズルチェックパターンの印刷もできました。様子を見てみます。

ありがとうございます。

ご心配をおかけして申し訳ありません。

dbd5lをはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました。

プリントヘッドに起因するエラーコードとなりますが、一時的なものであれば交換の必要は無いとお考えいただけますと幸いです。

お忙しい中、ご評価をいただき感謝申し上げます。

また何かございましたら、お気軽にお声がけください。