ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 965
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

MG3630を無線印刷設定をするためドライバーインストールをしてプリンターの電源を入れて無線ランプの点灯を確認して接続プ

質問者の質問

MG3630を無線印刷設定をするためドライバーインストールをしてプリンターの電源を入れて無線ランプの点灯を確認して接続プリンターの検索をしたが機器一覧に表示されない。接続方法は直接接続が選択できないのでルーター経由にしました。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 本日、新たに接続を始めてます。従来はケーブル接続でした。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: pc使用時はオンラインなので適時更新されております。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 2台のノートpcを接続しようとしてますが、最近購入したPCはドライバーのダウンロードで失敗します。ネットワーク環境を確認してくださいとメッセージが出ますがワイハイ接続せれてるのですが?
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  AnysSupport 返答済み 14 日 前.

こんにちは。

AnysSupportと申します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望でない場合は右上の「×」で画面を閉じてください。

※業務の都合上、回答を頂いてから返答するまでに間が空いたり、時間帯によっては返答出来なかったりすることがあります。ご了承ください。

ネットワークの上のプリンターが検出されない場合、一時的にUSBケーブルで接続して無線設定を行うことも出来ます。「検出したプリンターの一覧」の画面で「プリンターの設定を確認する」にチェックし、「次へ」をクリックしてください。

専門家:  AnysSupport 返答済み 14 日 前.

その次の画面では、「USB接続でネットワーク設定を行う」にチェックを入れ、「次へ」をクリックします。後は画面に沿って操作を進めてください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
2台のノートPCのうち一台は無線接続できました。最近購入したPCは最新ドライバーの取得でエラーとなります。
ネットワーク接続を確認してくださいとのメッセージです。ワイハイでYahooからインストールしているのですが。
専門家:  AnysSupport 返答済み 14 日 前.

こちらがMG3630のドライバーのダウンロードページになります。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/m68n-win-mg3600-101-ea342.html

ここからもダウンロードできないでしょうか。もしプリンターに同梱のCDが残っていれば、そちらからもインストールできないか試してみてください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
25509;続・印刷できました。ありがとうございました。心から感謝申し上げます。
専門家:  AnysSupport 返答済み 14 日 前.

解決されたようで何よりです。

ご利用ありがとうございました。