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techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 770
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Canon satera

ユーザー評価:

canon satera mf8570を使っているものですが、最近急にプリントしたものが黒ずんできました。ドラムが寿命かもしれません。交換を含めて相談したいのですが
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンからです。(有線)
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 先週の中頃からです
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: してないかもしれません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、一度プリンタ内のインクカードリッジをすべて抜いていただき、
一本ずつ軽く振っていただいた後に、再度取り付けていただき、さらにヘッドクリーニングを4度かけてみてください。
この作業で改善する場合がありますので、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
※軽く振るときにインクが飛ぶ可能性がありますのでご注意ください。

なお、ヘッドクリーニングの方法は以下の通りになります。
★画面左下のスタートボタンを右クリック > 設定 > デバイス > (左側のメニューから)プリンターとスキャナー > (右側から)お使いのプリンタをクリック > 管理 > 印刷設定
以上を選んだ先の画面にて、「メンテナンス」や「ユーティリティ」タブ等の中に「ヘッドクリーニング」という項目がありますので、4回実行してみてください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20102;解しました

はい、また結果を教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
mf8570なのでスタートボタンはプッシュ式で左右クリックできるようにはなっていません。メニューボタンがありそれを押すと「調整/メンテナンス」という項目が出てきてその中に「定着機のクリーニング」「フィーダーのクリーニング」「ITBのクリーニング」という項目があります。以前にこれはすべてやってみましたが治りませんでした。

承知いたしました。

そうしましたら、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、10分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源OFF/ONより強力な手段になります)

質問者: 返答済み 15 日 前.
12377;べてやりましたが改善しません

承知いたしました。

そちらで改善しないとなると、修理が必要になる案件となりますので、

恐れ入りますが、以下のサイトよりキャノン公式の修理を依頼していただけますか。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/service.cgi?tp=4&pr=MF8570CDW

こちらでお力添えが出来ず申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

なお、私たち専門家は、回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
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質問者: 返答済み 15 日 前.
20462;理依頼をしました。諸々ありがとうございました。