ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4501
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

PIXUS TS8030 で 5011が出ています。 電源切って入れなおしても復帰しません。

質問者の質問

PIXUS TS8030 で 5011が出ています。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: 電源切って入れなおしても復帰しません。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 現場用に宅急便で送って再立ち上げを今したところです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 本社から送ってもらったのでわかりません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません
投稿: 20 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  tkatoku 返答済み 20 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

下記に対処方法を記載させていただきます。

●つまった用紙など、プリントヘッドホルダーの動きを妨げているものがないかのご確認をお願いいたします。

●プリントヘッドホルダーの動きを妨げているものがあれば、取り除いていただけますでしょうか。

インクタンクが正しくセットされているかのご確認をお願いいたします。

インクタンクは「カチッ」という音がするまでしっかり押してください。

最後に、プリンターの電源を入れ直してください。

それでも改善されない場合は、メーカーでの修理が必要になります。

下記のリンクをクリックすると「PIXUS TS8030 修理のお申し込み」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8030​

メーカー関係者からは3年〜5年くらいを寿命として想定して製造していると聞いております。

これは私の主観となりますが、お買い替えをご検討されてもよろしいかと思われます。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12459;バーを開けてもヘッドが動かないようです。
専門家:  tkatoku 返答済み 20 日 前.

再度記載させていただきます。

下記に対処方法を記載させていただきます。

●つまった用紙など、プリントヘッドホルダーの動きを妨げているものがないかのご確認をお願いいたします。

●プリントヘッドホルダーの動きを妨げているものがあれば、取り除いていただけますでしょうか。

インクタンクが正しくセットされているかのご確認をお願いいたします。

インクタンクは「カチッ」という音がするまでしっかり押してください。

最後に、プリンターの電源を入れ直してください。

それでも改善されない場合は、メーカーでの修理が必要になります。

下記のリンクをクリックすると「PIXUS TS8030 修理のお申し込み」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8030​

メーカー関係者からは3年〜5年くらいを寿命として想定して製造していると聞いております。

これは私の主観となりますが、お買い替えをご検討されてもよろしいかと思われます。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12503;リンターヘッドが動きません。宅急便での輸送でヘッドが外れたかしたようです。
時間がなかったので新しく買い替えました。
対応ありがとうございました。
専門家:  tkatoku 返答済み 19 日 前.

承知いたしました。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

恐れ入ります、この後、回答投稿で最後の返信から24時間経過しても評価がない場合、48時間後、72時間後、1週間後にシステムから評価を行っていただくよう案内するメールが自動的に送信されます。

お手数かと思われますがよろしくお願いいたします。

回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して

[評価する] ボタンのクリックをお願いいたします。

● 恐れ入ります、料金、ご解約のお手続きに関して、私が関与することは禁止されており、私ではわかりかねます。

サポート窓口にて承っております。

下記のリンクをクリックするとページにアクセスいたします。

URL(英語)の部分をクリックしてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

 

よろしくお願いいたします。