ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6271
経験:  dasdasd
104512562
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

PIXUS

ユーザー評価:

PIXUS MG6230を使っているのですが、金赤くらいの真っ赤なロゴをプリントすると、以前まではモニターと同じような赤で出力できていたのが、ここ数日、青みがかったピンクというか、赤みの強い紫色で出るようになりました。解決方法はありますでしょうか。因みに先ほど強力クリーニングを行い、その後ノズルチェックパターンを確認したところ、素人目にはきれいに出ているように見えましたが、それでもロゴは紫っぽいままです。
JA: 了解しました。お使いのPIXUSのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: MG6230
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 強力クリーニングとノズルチェックパターンの確認
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、どちらのソフトから印刷を行われておりますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 20 日 前.
OSは「macOS Sierra 10.12.6」です。
ソフトというのは、PowerPointやAcrobatでPDFを出力すると起こりますが、そういうご質問で認識は正しいですか?
質問者: 返答済み 20 日 前.
12356;ま出力されたノズルチェックパターンの紙をあらためて見てみたところ、イエローが出ていないように見えます。因みにYのインクは、残量チェックをしたところ満タンです。何かのお役に立つかもしれませんので、念のためノズルチェックパターン(300dpiスキャン)を添付しておきます。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

確かに、イエローが薄い印象ですね。

お手数をお掛け致しますが、強力クリーニングを4回ほど実行していただき、

ノズルチェックを再度お試しいただけますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 20 日 前.
40644;色が出ないようです。強力クリーニングによって、他のインクは大幅に減ったにもかかわらず、黄色は相変わらず満タンのままです。何か黄色を出すための方法はありますでしょうか?
因みにインクカートリッジの販売時についているキャップやシールなどは、きちんと外してあることを確認しました。また、一度プリンターから外して、カートリッジのインクが出るところに紙を押し当てて、インクが出ることは確認できました。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

一度黄色のインクカートリッジを外していただき、軽く何回かふっていただいてから、

再度インクカートリッジを設置してください。

※その際にインクタンクのオレンジテープの剥がし忘れ、剥がし残りが無いかご確認下さい。

カートリッジを挿入後、30分~1時間ほど時間を置いてからヘッドクリーニングとノズルチェックをお試しいただけますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 20 日 前.
25215;知しました。ありがとうございます。試しつつ、このあと外出案件があるため、しばらくしてからまた結果をご連絡します。最後はきちんと評価して終わりますので、今しばらくご対応ください。よろしくお願いいたします。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

引き続き、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 19 日 前.
12459;ートリッジを振って、セットして、時間をあけたら添付の通りYが出ました。これにて終了ということで、このあと評価させていただきます。ご対応ありがとうございました。

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。