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カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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キャノンのプリンターを使用しているのですが、途中で印刷が何度もやり直しになったりして印刷がうまくいかず困っています,

ユーザー評価:

キャノンのプリンターを使用しているのですが、途中で印刷が何度もやり直しになったりして印刷がうまくいかず困っています
JA: お使いのキャノンのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: MG3630です
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 多分1年以上前からです
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 不明です
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 他には無駄な送紙がおこることもよくあります。クリーニングは試して、前回はそれで印刷できたのですが、今回やはり同じ問題が起きています

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、エラーなどは表示されておりますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 19 日 前.
Windows10です。
どうぞよろしくお願いします
質問者: 返答済み 19 日 前.
12456;ラー表示などはないまま、頻繁に印刷のされ直しが起こります

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

余白設定は、印刷設定の問題かもしれません。

恐れ入りますが、どのソフトから印刷した際に発生している事象でしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します、

質問者: 返答済み 19 日 前.
12527;ードファイルからの印刷です。
質問者: 返答済み 19 日 前.
20313;白は特に狂ったりすることはなく、正常に印刷されます

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

印刷プレビューを一度ご確認いただき、余分なページも含まれていませんでしょうか。

お手数をお掛け致しますが、一度下記設定をお試しください。

リボンの[ファイル]タブ →[オプション] →[表示] →[印刷オプション]の[文書プロパティの印刷をする]のチェックを外す

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 19 日 前.
62;印刷プレビューを一度ご確認いただき、余分なページも含まれていませんでしょうか。はい、特に含まれておりません。
質問者: 返答済み 19 日 前.
62;リボンの[ファイル]タブ →[オプション] →[表示] →[印刷オプション]の[文書プロパティの印刷をする]のチェックを外すチェックは元から入っておりません。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

恐れ入りますが、ご利用のOffice名(例:Office2016)を

お知らせ頂けますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12362;答えになっているかわかりませんが、ワードは2013とあります。
質問者: 返答済み 19 日 前.
12458;フィスはこうなっています

ご返信ありがとうございます。

頂きました情報でお間違い御座いません。

ありがとうございます。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考に

Officeのオンライン修復にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4810-5217

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12458;ンライン修復をしてから印刷しましたが、変わりませんでした。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、Wordデータの印刷設定画面を写真などでご連携いただくことは可能でしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12354;りがとうございます。
その後プリンターの紙がなくなっても、印刷しつづけてる様子だったり、キューを停止しても勝手に再度スタートしたりするなど、明らかにおかしいため、あきらめて新しいプリンタを購入し直そうかと考えております。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

プリンタードライバーの影響かもしれません。

買い替え前に、一度PC側のプリンタードライバー再設定をお試しいただいてみてはいかがでしょうか。

御手数をお掛け致しますが、一度コントロールパネル内のデバイスとプリンターより

MG3630を削除していただき、

下記URLより、ドライバーの再インストール及び再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg3600-10-jucd.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 19 日 前.
25945;えて頂いた通り、ドライバーを再インストールしたら、正常に作動する様になり、無事印刷できるようになりました!どうもありがとうございます!!

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

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