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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4837
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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PIXUS

質問者の質問

PIXUS Pro9000が使用中に、X緑ランプと黄色ランプが交互に点滅して、印刷が止まりました。一旦電源ケーブルをコンセントから抜き、PCとの接続ケーブルも外しました。その10分位後に、電源ケーブルをコンセントに差し、PC接続ケーブルも接続して、電源ボタンを押しましたが、緑ランプと黄色ランプが交互に点滅します。直し方をご教授願います。
JA: 了解しました。お使いのPIXUSのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: Pro9000です。製品番号等は、本体の何処に記載されていますか?
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: PCの再起動は、試みましたが、状況は、変わりませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。よろしくお願いいたします。
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 19 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

まずは、下記のリンク先をご確認いただき、該当するランプの状態と照らし合わせてみてください。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/38822/related/1

プリントヘッドホルダの位置をご確認いただき、状況によっては、修理が必要な場合もございますが、ご利用のモデルは、下記リンク先にも説明されている通り、2013年に修理対応機関が終了しております。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=PRO9000

故障と判断された場合には、買い替えをご検討いただく必要がございます。