ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 583
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

リカバリーメディアを用意していなかった場合はどうしたらリカバリー出来ますか? thinkpad X1Yogaです,

質問者の質問

リカバリーメディアを用意していなかった場合はどうしたらリカバリー出来ますか?
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: thinkpad X1Yogaです
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: BIOSの初期化をしてしまいました
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  aobazuku 返答済み 19 日 前.

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

専門家:  aobazuku 返答済み 18 日 前.

お世話になります。

現時点でお客様のパソコン環境が把握できず正確な回答が差し上げることが私には出来ませんので、すみませんがオプトアウトさせて頂きます。

専門家:  nishimura-ils 返答済み 18 日 前.

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に私の方で引き続き回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

そちらですが、リカバリーさせたい本体でリカバリーメディアを作成しなかった場合、他のPCのでリカバリーディスクを作ることはできません。

もう少し厳密に申し上げますと、他で作ったリカバリーメディアは使えなくは無いのですが、ライセンスなどに問題が発生する可能性があるため実質的に使えないということになります。

そのためリカバリーメディアではなく、通常のWindowsのインストールディスク(USB)を作成し、そちらを使って初期画面を出して回復コンソールなどが出ないかお試しいただく方法が最善となります。

詳細なやり方については以下をご参考にしてみて下さい。(別のWindows10PCが必要となります。お持ちのものか、お知り合いに借りて作業なさってください)

https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/06/news034.html