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kaito487
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カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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経験:  dasdasd
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11/10から起動時にF1キーを押さないと起動しなくなりました。F1キーを押せば使えるのですが、いずれ壊れてしまうのでは

質問者の質問

***11/10から起動時にF1キーを押さないと起動しなくなりました。F1キーを押せば使えるのですが、いずれ壊れてしまうのではないかと心配です。良い方法があれば教えて下さい。 JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか? Customer: windows10で型番がPC-DA780GAB-Jです。 JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか? Customer: はい、再起動もしましたし、電源コードも抜いて90秒ほど放置もしました。セーフモードも試みましたがエラーになってしまいました。 JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか? Customer: 特にはありません。

投稿: 23 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  kaito487 返答済み 23 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020179

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 23 日 前.
35430;してみましたが、Save configuration and reset?(設定の変更を保存して終了しますか?)」というメッセージが表示されませんでした。
専門家:  kaito487 返答済み 23 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考に11/10以前の状態に

復原ポイントにてPCの状態を戻していただき解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://pc-karuma.net/windows-10-system-restore/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 23 日 前.
24489;元ポイントにてシステム復元を試みました、システム復元は完了しましたと出ましたが、再起動すると相変わらずF1を押すようメッセージが出ます。しかも、起動に時間がかかります。
専門家:  kaito487 返答済み 22 日 前.

お待たせしており、申し訳ございません。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018678

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 22 日 前.
36899;絡ありがとうございます。試してみましたが駄目でした。最初の質問時にメッセージの全文を乗せなかったのがいけなかったかもしれません。Port 0:WDC WD3DEZRX-19D8PBO S.M.A.R.T status Bad,Backup and Replace Press F1 Resume と言うメッセージでした。ネットで検索すると「もう直ぐHDが壊れますよ」と言う事の様でした。NRCと言うブランドを信用して購入しましたが、それ程長い期間を使用していないのにHDが壊れるとは思いませんでした。
質問者: 返答済み 22 日 前.
NECの間違いでした。
専門家:  kaito487 返答済み 22 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

御案内している内容で、BIOSの初期化は試みておりますでしょうか。

もし、メーカーの修理をご検討されているようでしたら、メーカーでの修理もPCが初期化された状態で手元に戻りますため、

宜しければ、初期化をご検討ください。

初期化後に表示されなくなった場合は、HDDの問題ではなく、Bios側の問題と切り分けが可能です。

どうぞ、宜しくお願い致します。