ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6254
経験:  dasdasd
104512562
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

MG7130をしようしています。プリンタートラブルになり5011の表示がされました。どのように対応すればよいでしょうか。

質問者の質問

MG7130をしようしています。プリンタートラブルになり5011の表示がされました。どのように対応すればよいでしょうか。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンやタブレット、スマホからも印刷設定にしています。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 4~5日前からです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 5日位前です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。プリンターが正常に作動して欲しいと思っています。
投稿: 20 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 20 日 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 20 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  kaito487 返答済み 20 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

5011のエラーは、プリンター内部故障によるプリンタートラブルの発生が原因です。

一度電源を切ってから電源プラグをコンセントから抜いていただき、
10分ほど放電してからもう一度電源プラグをコンセントに差して電源を入れて改善するかどうかご確認ください。

上記でも改善されない場合は、メーカーでの修理依頼が必用になりますが、

MG7130は、2020年3月末日をもちまして、メーカーでの修理対応期間が終了しており、修理を承っておりません。

メーカーサポートが終了した時点で、プリンターの寿命となりますため、

ご不便をお掛け致しますが、プリンターの買い替えをご検討ください。

どうぞ、宜しくお願い致します。