ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4518
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

Kaito487様に質問)お蔭様でWordB5の印刷可能なのですが,今日から全く此方では印字していないのに紙面右下に{P

ユーザー評価:

kaito487様に質問)お蔭様でWordB5の印刷可能なのですが,今日から全く此方では印字していないのに紙面右下に{PAGE\MERGEFORMAT}と印刷されてしまいます。何処を調整すれば良いですか?

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、印刷指示をかけているPCのOSをお教えいただいてもよろしいでしょうか?

(Windows10など)

質問者: 返答済み 14 日 前.
PC-OSはWIndows10にUPしてます。B5用紙白紙のまま、print実施すると紙面右下に{PAGE\MERGEFORMAT}と印刷されません。

新たな質問の投稿は行わないよう御願いします

質問者さまの状況を勘案するに、遠隔で直接トラブルを確認して原因を特定し、解決を図る必要がございます。
大変お手数ですが「安心リモートサポート」をクリックし、承認していただけますか?
ご満足いただけない場合は返金も保証されておりますので、是非質問者さまの解決に、遠隔でお力添えさせて頂きたく存じます。

津田をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
12377;みません。このPC前から離れなければなりません。また津田様で連絡します。リモートサポートは延期でお願いします。

承知いたしました。

遠隔でお力添えをさせていただきますので、トラブルが発生しているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=63d7472a-8fed-4e9f-8b65-960dae9628ae
②画面下部の「実行」ボタンをクリックするか、「ファイルを開く」をクリック
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④以上の手順が実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
19978;記操作実施しました。
質問者: 返答済み 13 日 前.
12377;みません。また待てないので,明日(2020.11.12(木))以降このpageを開きます。その時よろしくお願いいたします。

おはようございます。

昨日返信をいただいた際は対応時間が過ぎており、ご返信差し上げることができませんでした。申しわけございません。

サポートを再開させていただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
2020.11.12(木)20:00からの再開は可能でしょうか?
質問者: 返答済み 12 日 前.
Wordと{PAGE\MERGEFORMAT}検索するとAlt+F9を同時に押すと,PAGE\MERGEFORMATが解消すると出ていました。印刷場面でそうしても無効でした。しかしWord入力場面でAlt+F9を同時に押すとページ右下の{PAGE\MERGEFORMAT}は消えて,印刷出来ました。何とかRemote操作なしで解消しました。御心配をかけましたが,どうもありがとうございました。

ありがとうございました。