ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1557
経験:  テックサポート
107658851
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

今、アバストアンチウィルスを使っていますが、その中のドライバーアップデーターがアップデートを求めてきて、指示に従って操作

ユーザー評価:

今、アバストアンチウィルスを使っていますが、その中のドライバーアップデーターがアップデートを求めてきて、指示に従って操作し、再起動を求められました。その通り、再起動をしましたが、キーボードの機能が全く働かなくなりました。仕方なく家電量販店でキーボードを買いそれを使って作業している状態です。どうしてキーボードの操作ができなくなったのでしょうか。
JA: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
Customer: NECのversaproです。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 一応、この間、修理専門の方に来てもらって、キーボード操作ができるようになりましたが、アバストのドライバーアップデーターがもう一度アップデートを求めてきて、その通りにしたら、また、キーボードの機能がだめになりました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありませんが、どうして、そうなるのか知りたいです。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

アバストのウイルスソフトは有料のソフトですか?無料ですか?

質問者: 返答済み 21 日 前.
28961;料です。最初、こっちからそうさしていませんでしたが、向こうの方からPCに入ってきたような感じです。

無料のものを入れると色々と無関係なソフトが入っている可能性があります。そのソフトが出しているメッセージと思われますのでアンインストールする必要があるかと思います。

pc-tec216をはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

それではリモートサポートで対応させていただきます。

①以下のURLに該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=7d5482f4-180c-44b7-a54e-3ee680a1fba5
②画面下部の「実行」ボタンを押していただくか、または左下にダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)を「ファイルを開く」
をクリックして実行してください。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が出たら、「はい」を押してください。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12383;だ、無料といいながら、向こうの方から、いろいろとアプリのようなものを提供されて結局、お金を払って購入している状態です。

迷惑ソフトと思われます。有料のソフトを購入するようにしきりに促してきます。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12381;うです。

それではリモートサポートで対応させていただきます。

①以下のURLに該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=7d5482f4-180c-44b7-a54e-3ee680a1fba5
②画面下部の「実行」ボタンを押していただくか、または左下にダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)を「ファイルを開く
をクリックして実行してください。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が出たら、「はい」を押してください。

メッセージを出していたDriverUpdateは削除しました。アバストプレミアムセキュリティだけ残していれば問題ないかと思います。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12354;りがとうございます。
キーボードの機能は回復できますか。

キーボードが効かないようですが、今はどうやって文字を打っておられるのでしょうか?

質問者: 返答済み 21 日 前.
20170;は本体の方ではなく、キーボードを買ってきてそれをusbに差し込んで打っています。USBも3.1の所は使えないため、2.1のUSBのところでマウスとキーボードを差し替えながら使っています。悲惨です。

以前も業者に来てもらって修理されたとのことですが、その時に何をされたか覚えておられますか?

質問者: 返答済み 21 日 前.
35373;定のところを見て、デバイスドライバの所を調べると、黄色い三角印が表示してあって、そこのキーボードドライバを探していました。最終的にマイクロソフトのドライバを設定すると、本体のキーボードが復活しました。

とりあえず使えるようになったとのことですね。それは良かったです。それにしても勝手にドライバーを変更されたのでしょうか??原因となったプログラムは消していますので今後は大丈夫と思います。これで様子を見てください。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12381;の時復活しましたが、もう一度アバストのアップデーターが来て、その指示に従ってしまい、再起動したために今本体のキーボードが使えていない状況です。困ってます。

それではリモートサポートで対応させていただきます。

①以下のURLに該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=8d0346a4-3277-4804-90fb-59b7dc41b769
②画面下部の「実行」ボタンを押していただくか、または左下にダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)を「ファイルを開く
をクリックして実行してください。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が出たら、「はい」を押してください。

質問者: 返答済み 21 日 前.
26412;体のキーボードが動くようになって安心しました。本当にありがとうございました

問題が解決したようで何よりです。また解決へのお手伝いができたことを嬉しく思います。次回またご質問がございましたら、その際はぜひ私を指名していただければ幸いです。質問の文頭に「pc-tec216を希望」と書いていただければ、私が対応させていただきます。この度はご質問いただきありがとうございました。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12362;かげで問題がクリアになりました。ありがとうございました。