ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6304
経験:  dasdasd
104512562
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

MG6330プリンターの電源が入らない。コンセント抜いて入れ直しても電源が入らない。

ユーザー評価:

MG6330プリンターの電源が入らない。コンセント抜いて入れ直しても電源が入らない。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンに有線でつないでいるのと、メモリーカードから写真印刷をしたい。初期の電源が入らない。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨日気づいた
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: アップデートは全く行っていない。以前パソコンから印刷したには先月中旬位
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いえ大丈夫です

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

恐れ入りますが、電源ケーブルの差込口(コンセント)がタコ足配線に接続去れておりませんでしょうか。

電源ケーブルの差込口(コンセント)がタコ足配線になっていると、プリンタが動作するために必要な電力が得られない場合があります。
タコ足配線になっている場合は、電源ケーブルのプラグを、空いているコンセントへ差し込み、プリンタが正常に動作するかご確認ください。

また、電源コードを外した状態で、10分間程度放電をお試しください。

上記でも解消されない場合は、基板もしくは電源部の故障になりますため、メーカー修理が必用になりますが、

PIXUS MG6330は、2019年3月末日をもちまして、メーカーでの修理対応期間が終了しており、修理を承っておりません。

メーカー対応が終了しているプリンターは、残念ながら寿命という扱いになりますため、

買い替えをご検討ください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中