ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4829
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

昨日2011.11.09朝からPc併設PrinterからWord文章が全く印刷しなくなった。必死に考えるも方策が見つから

ユーザー評価:

昨日2011.11.09朝からPc併設PrinterからWord文章が全く印刷しなくなった。必死に考えるも方策が見つからず。お助けHP,JustAnswerに登録しdbd5l-Pc専門家とやり取りしていてInternet画面の印刷は可能だと判明した。Word画面がVDTには映っているが,Printerでは印刷出来ない。しかしPrinterのHeadCleaningした後のTestPaternは綺麗に印刷出来た。
受付番号25964841-573
[ファイル]タブ>オプション>詳細設定>印刷欄の「値の代わりにフィールドコートを印刷する」にcheckを入れると,茶色と青の文字は印刷されるが,黒の文字が印刷されない。どうすべきでしょうか?

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

同じ相談内容の投稿を重複す手投稿する行為は禁止されております。

ご理解いただき、相談お投稿を行われたら、同じ内容の再投稿は行わず、専門家からの回答をお待ちください。

インターネット画面の印刷に問題がないというこということですが、Word文章は文字だけの文章ではないでしょうか。

ご記載の状況から致しますと、黒インクの目詰まりや、プリントヘッドの故障の可能性が疑われます。

カラーインクは正常であるため、カラー印刷は正常に行うことができているが、黒インクに異常があるため、黒印刷ができなくなっているのではないかと推測いたします。

ご利用のプリンターの取扱説明書を参照いただき、目詰まりチェック印刷を行って、プリントヘッドの目詰まりをチェックしてみてください。

目詰まりが確認されたら、ヘッドクリーニングを行い、改善がみられるかをお確かめください。

10回以上クローニングを実施されても、一切印字されないようであれば、プリントヘッドの故障の可能性が高いでしょう。

その場合には、プリンターの修理が必要になる場合もございますので、まずは、目詰まりチェックとクリーニングを行ってみてください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
30446;詰まりが確認されたら、ヘッドクリーニングを3回行いました。その後のTestPaternは綺麗に印刷出来ました。
さらに数回ヘッドクリーニングを行います。

承知いたしました。

綺麗に印刷ができたのであれば、これ以上のクリーニングは、インクを無駄に消費するだけですので、行う必要はございません。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

回答を評価する方法は?

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

上記リンク先より一部を抜粋

サイトでは星3つ以上をプラス評価とみなし、プラス評価の場合には専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)を支払います。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると、専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)が支払われます

pcnakadoをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 18 日 前.
24375;力ヘッドクリーニングを計10回行い,325BKの太い黒インクを10日目で消費しきって漸く綺麗に黒インクの印刷が出来るようになりました。黒インクカートリッジを装着させる時にprinter側の丸い部分が真っ黒だったので,tissuePaperで拭きました。最後には強力ヘッドクリーニングの後TestPattern印刷すると、PGBKの黒格子が綺麗に印刷され,その後はWordの印刷物は綺麗に黒も印刷出来ました。この機種は古くて,もうCanonの修理対象になっていないようですので,非常に助かりました。有難うございました。
質問者: 返答済み 17 日 前.
12362;蔭様でWordB5の印刷可能なのですが,今日(2020.11.11)から全く此方では印字していないのに紙面右下に{PAGE\MERGEFORMAT}と印刷されてしまいます。何処を調整すれば良いですか?

申し訳ありませんが、JustAnswerでは、相談に対する専門性を高めることから、一つの相談に対してお尋ねいただける内容は一つとなっております。

また、専門家への報酬が相談単位となっていることから、ついでとされる相談は専門家にボランティア行為を強要することとなるため、禁止されております。

相談者に関しては、サイトの利用は定額制となっておりますので、相談単位で費用が掛かることはございませんので、相談内容がこれまでの相談内容と変わるという場合には、別の相談を再投稿いただくようにお願いいたします。