ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

TS8030プリンターを使用させていただいております。

質問者の質問

TS8030プリンターを使用させていただいております。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコン買い換えをし、プリンタードライブをネットからダウンロードし、印刷はできるようになったのですが、スキャンができません。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 有線でつないでいます。スキャン実行すると・スキャナの電源が入っていない ・USBケーブルが正しく接続されていない code5 156 69 と出ます。
JA: スキャンを試されたときに何かエラーコードが表示されていますか?
Customer: 買い替え前のパソコンはプリントもおスキャンも問題なくできていました。2日前に新しいパソコンを使っています。
JA: プリンタードライバーソフトウェアを最後に更新したのはいつですか?
Customer: 新パソコンはプリンタードライバーはネットから一昨日ダウンロードしました。 旧パソコンはCDからダウンロードし、自分から更新手続きをした覚えはありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: スキャンのみです。プリントはうまくできています。よろしくお願いいたします。
投稿: 22 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  津田 返答済み 22 日 前.
お問い合わせいただきありがとうございます。
津田と申します。よろしくお願いいたします。
問題解決のために確認させていただきたいのですが、ご使用のパソコンのOSは Windows10でよろしいでしょうか?
質問者: 返答済み 22 日 前.
Windows10です。
専門家:  津田 返答済み 21 日 前.

おはようございます。返信が遅くなり申しわけございません。

本日はよろしくお願いいたします。スキャナードライバーは既にインストールされておりますでしょうか?

またWindowsupdateは最新の状態でしょうか?