ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2008
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

レーザープリンターのカートリッジ交換をしたら、印刷が真っ黒になってしまいました。何が原因なのでしょうか?

質問者の質問

レーザープリンターのカートリッジ交換をしたら、印刷が真っ黒になってしまいました。何が原因なのでしょうか?
JA: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: SateraLBP7110Cです。。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今日交換してからです
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: いつやったか覚えていないくらい前になります。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。ただ印刷用紙が全面真っ黒に印刷なっている状態です
投稿: 26 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 26 日 前.

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

いきなりいきなり、まっくろまっくろでしょうか真っ黒でしょうか?

一度、以下の手順をお試しください。
1.すべてのインクを取り外します。
2.プリンターの電源をオフにして、コンセントも抜きます。
3.5~10分間放置した後、電源を入れ、最初にブラック(黒)のカートリッジをセットします。
4.残りの色のカートリッジをセットします。

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 26 日 前.
30151;状はかわらないですね。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 26 日 前.

そうでしたか・・・

プリンタードライバーを入れ直してみていかがでしょうか?

下記のリンクからいかがでしょうか?

https://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/7100c-wx64.html

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 26 日 前.

いかがでしょうか?

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 26 日 前.

状況はいかがでしょうか?

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 20 日 前.

※※今回の私のサポートに関して、皆さまに評価をいただいております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する
]、をいただけましたら幸いです。