ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6259
経験:  dasdasd
104512562
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

複合機MG6730を使用してますが、ヘッドクリーニング後の印刷で350PGBKのインクのみ歪んでいます。何度もヘッドクリ

ユーザー評価:

複合機MG6730を使用してますが、ヘッドクリーニング後の印刷で350PGBKのインクのみ歪んでいます。何度もヘッドクリーニングをしたり、市販のクリーニングカートリッジも試してみましたが、状況に変化がありません。適切なアドバイスをお願いします。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンからと本体でのコピーに使用しています。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: プリンターを使用する頻度が少ないのですが、約4カ月前にコピーをしようと思ったら現象に気づきました。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: アップデートはしておりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: アップデートをした方が良いですか?

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考に

プリントヘッド位置調整にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79367/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E4%BD%8D%E7%BD%AE%E3%82%92%E8%AA%BF%E6%95%B4%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-mg6730%29

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 23 日 前.
12503;リンターのヘッド位置も調整しました。添付のようなレポートになっています。
質問者: 返答済み 23 日 前.
12522;モートは希望しません。
質問者: 返答済み 23 日 前.
26377;料サポートへの案内がありましたが、その後音沙汰無しです。こんなものなのでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

※リモートサポートは自動アナウンス(CM)の内容です。不要でしたらそのままにされてください。

ご不便をお掛け致します。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考に

「エンコーダーフィルム清掃」にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/68799/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E6%B8%85%E6%8E%83%E6%89%8B%E9%A0%86-%28pixus-mg4130%29

どうぞ、宜しくお願い致します。

また、強力クリーニングを4回ほど再度お試しください。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79377/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%92%E5%BC%B7%E5%8A%9B%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-mg6730%29

kaito487をはじめその他7 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 23 日 前.
12450;ドバイスを頂いた対処をしてみます。