ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1969
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

MG3630で何度か紙詰まりしていて解消されたのですが、

ユーザー評価:

MG3630で何度か紙詰まりしていて解消されたのですが、
JA: 了解しました。お使いのプリンタのブランド(例:Pixus、カラリオ)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: PixusMG3630だと思います。印字がダブって印刷されます。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: ユーティリティなどすべてのことを、何度か試しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 紙の質かと思いましたが、いろいろと変えましたがだめでした。新しいのを買いに走ろうかと迷ってます。

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

一度、以下の手順をお試しください。
1.すべてのインクを取り外します。
2.プリンターの電源をオフにして、コンセントも抜きます。
3.3分間放置した後、電源を入れ、最初にブラック(黒)のカートリッジをセットします。
4.残りの色のカートリッジをセットします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12371;の後、作業してもいいのですか?

この後、無事印刷できるでしょうか??

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
2回紙詰まりで止まってしまいました
質問者: 返答済み 19 日 前.
20170;出来ましたが、やはり字が2重になります

プリンターヘッド位置の修正が必要です。

PCの設定→ デバイス→ プリンター→ お使いの機種名で右クリック→ ユーティリティー→ プリントヘッド位置の修正。

以上をお試しくださいますでしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12503;リントヘッド位置の修正は何度か実行したのですが、もう一度やってみます。

クリーニングをおねがいできますでしょうか?

PCの設定→ デバイス→ プリンター→ お使いの機種名で右クリック→ ユーティリティー→ 強力クリーニング。

以上をお試しくださいますでしょうか?

まずは、もう一度お願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12503;リントヘッド位置の修正行ってから全色協力クリーニングは何度も行ってますがもう一回やってみます。

お手数おかけいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
21930;中はがきを作っていますが、はがきの上のほうが二重になって下のほうははっきり刷れます。相談する前と変わり無しです。

そうでしたか・・・

すこし、修理対応でないと、現状わからないです。

ご案内できることはご案内しました。

物理的な故障のように見えます・・・

少々お待ちください

お手数をおかけしますが、補償内容含め、下記の連絡先にお電話いただけませんでしょうか?

本件、修理が必要に思われます。

お客様相談センター

お客様相談センターでは「操作・仕様を知りたい」「購入を検討したい」「カタログが欲しい」などのご質問にお答えしています。
下記の電話番号にお問い合せください。

なお時間帯により電話がつながりにくい場合がございます。商品・サービスに関する疑問やお困りごとがございましたら、上記Q&Aなどをお役立てください。

電話番号

***-***-****5

  • ※おかけ間違いが大変多くなっております。番号を今一度ご確認の上おかけください。

受付時間

  • 平日・土 9時00分~17時00分
  • ※12月31日から1月3日は、休ませていただきます。
  • ※音声ガイダンスに従って番号を選択いただいた後に担当者へつながります。
TECOT-ITcompanyをはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 19 日 前.
12354;りがとうございました。やはり物理的な問題でしたか、分かっただけでも気が晴れました。

申し訳ございません。

なにとぞ、善処していただけますようお願いいたします。

どうぞよろしくお願い致します。