ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 519
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

音声認識しない,色々試したが出来ませんのでよろしくお願いします。 8Z01386SA PC-DA500MAB です,

ユーザー評価:

音声認識しない,色々試したが出来ませんのでよろしくお願いします。
JA: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
Customer: 8Z01386SA PC-DA500MAB です
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: スピードアップのため少しいらっていたら、なったの
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 急になりました。

お世話になっております。Akiと申します。

宜しくお願い致します。

画面左下のウインドウズマークを右クリックし、「デバイスマネージャー」を開きます。

その中のサウンドの部分ですが、黄色い警告マークとかついてないですか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
12388;いておりません

画面右下の日時の表示の少し左側にスピーカーマークがあるんですが、×印はついてませんか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
12388;いてない
質問者: 返答済み 20 日 前.
20184;いております

×印がついているなら、そこをクリックして音量をいじれば音が出るようになると思います。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12375;つりよくでばいすがみつかりません

それはかなり面倒な状態です。

まず、完全なシャットダウン (Shiftキーを押しながらシャットダウン)をしてみてください。

そのあと再度電源を入れて、これでもダメなら以下の手順で標準の[High Definition Audio デバイス]に戻すといいかもしれません。

スタートボタンを右クリック、[プログラムと機能]でオーディオ拡張ソフトウェア(?)が入っている場合は、まずアンインストール。
例えば、Dolby Advanced Audio、Waves MaxxAudio、DTS Studio Sound など。

次にベンダー名の入ったサウンドドライバーを[プログラムと機能]でアンインストール。
例えば Realtek High Definition Audio など。

ここで必ず[再起動]します。(シャットダウン>電源オンではなく"再起動"です)

再起動後、自動的にWindowsが推奨するドライバー(RealtekまたはMicrosoft)がインストールされるので、デバイスマネージャーでサウンドデバイスの名前とバージョンを確認します。

難しい対応ですが、これしかないと思いますので宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12473;ピーカー��の×はなくなりましたが音がでません

>画面左下のウインドウズマークを右クリックし、「デバイスマネージャー」を開きます。

このデバイスマネージャーに「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」という項目があるのでダブルクリックします。

その中にRealtek(R) Audioはありますか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
High-----audioです

画面の写真を送ってもらえますか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
22259;面の送付はわかりませんのですいませんがありません

High-----audioを右クリックし、デバイスの更新をしてもらえますか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
31169;87才の老人で朝は遅いしもたもたしてすみません. 右クリックしました。

もしよかったら安心リモートサポートをいたしましょうか?

別途料金がかかりますが、こちらが遠隔操作してパソコンを直接触れます。

もしそれでもいいのであれば、画面に安心リモートサポートの申し込みの案内があると思いますのでそちらをクリックしてください。

宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 19 日 前.
20170; インテル(R)スマート・サウンド・テクノロジー OED アップデートしたら全てOK
になりました。色々有り難うございました。初めの取り組み教えて頂き感謝しております。

それならよかったです。

私共は、評価をいただくことで、この活動をしております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、をいただけますでしょうか。
これにより追加料金がかかるなどは一切ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

akihiroiをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中